2007-06-23

そして今日も・・・

梅雨真っ只中、午前中は、バケツをひっくり返したといっていいほどの雨粒。
一日中、サウナ気分ですが、ルチのこの顔に、いい意味で脱力^^

年寄りとはいえ、カメラを向けられるのに、少しは慣れてきた様子。
セルフお手入れ中にカメラを向けると・・・



なんだっぴぃ?!」と、カメラ目線。
・・・余裕でてきたのね(笑)



少しは、自立したのかしら?!
と思ったのも束の間、、、









いつもと同じだけど(ネタ的には困るけど^^;)
これが幸せなことかな~♪

*************************

いつも同じと言えば、おやちゃい食後のルチ。
とことんイヤそうなお顔でしたっ(^^;

4 件のコメント:

雪丸 さんのコメント...

kannaさん おはようございます。
“極楽顔”のるっちゃんはいつ見てもイイですねー。こちらまでデロリ~ンとした顔になります。

そちらは湿度が高そうですね。
湿気過敏症のワタクシは夏の九州は無理っぽいなぁ。kannaさんも除湿しながら乗り切って下さいね!

kanna さんのコメント...

☆雪丸さん

雪丸さん、おはようございます♪
ルチ極楽顔を見ていただいて嬉しいです。
いつもありがとうございます^^

湿度高いのに、熱気ムンムンルチが、首筋にくっついてくるんですよ^^;
あんまり暑がりでない私でも、絶句の毎日です(苦笑)本人(ルチ)は、あまり気にしてないところが、かわいいんだか、にくいんだか、もう考える力もありましぇん。
雪丸さんのイメージだと、確かに、ジメジメ九州は、ちと辛そうな気がします(雪丸さんは、とてもさわやかなイメージなのです^^)
季節もよくなったら・・・九州まで足を伸ばしてくださいませませ♪ちょっと周囲より、湿度は高い気がしますが、よかったら(^^;;

地球環境も考えつつも、夜は、ちょっとだけドライをつけております(クーラーじゃないので、許してくださいっ)
梅雨すぎたら、だいぶ楽になると・・・いいなぁ(笑)

きみまる さんのコメント...

いいねぇ、インコの幸せそうな顔!
信頼と安心を感じます。
なんだか年を取ったせいか、
例年になく汗かきになってしまい、
毎日寝苦しい日々を送っています。
こんな時期はインコの換羽時期にもなるので、
部屋の中が蒸し暑いやらほこりっぽいやら・・・
体調崩されないように気をつけてくださいね。
わたしはかれこれ10日ほど風邪が治りません(><)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございます。嬉しいです^^
ルチは元気ですが(さすが先祖がガーナ出身なだけはあるんでしょうか?!爆)
飼い主、暑さで、ぐんにゃりです^^;

いや、それにしても、暑過ぎですよ(爆)
日頃、寒がり特級を自認する私ですら、暑くて、ふら~っとするくらいです。。
今年は、特別に暑いのでしょうか(‐_‐;)

うちは、一羽ずついても、換羽期になると「げっ」って位、フケフケ攻撃にあってる気がしましたが、きみまるさんちは、もっともっと大変ですよね。換気しようにも、お天気がこんなんだし、無理ですもの。

きみまるさんは、10日も続いてらっしゃるのですか??風邪のお辛さと、この気候では、いつもの風邪以上にしんどいところだと思います。早く回復できますよう祈ってますっ。