2007-06-20

マダガスカルジャスミン他



どこかエキゾチックで、ひかれる、ジャスミンの香り。
名前の通り、ジャスミンの仲間と思い、少し前に購入。
ようやく、花が咲いて、いい香りがしはじめたのですが・・・

調べてみたら、マダガスカルジャスミンは、
ガガイモ科ステファノチス属らしい・・・・・・
(本来のジャスミンは、モクセイ科)

でも、やっぱり、ジャスミンな匂いがしますのよ♪
梅雨のジメジメをちょっと忘れられる匂いに癒されてます^^

**********************

一方、テテ国小鳥ガーデンに(ベランダ菜園?!)、食べ残しのや、
カナリーシードを植えてみたら、芽が出てきました。

☆粟を植えたもの↓



☆カナリーシードを植えたもの↓



まだまだ、貧相で、怪しい物体ですが(失礼^^;)・・・
うまくいけば、ウハウハな収穫が待ってるのかなぁ(妄想~)

続編(枯らしてなければ、野鳥に食べられなければ)も、お楽しみに♪



「テテちゃん、自信ないから、あんまり期待しないでねっ」(Kanna)