2007-06-19

おうちが一番?!

日曜の夜に、帰ってきたテテですが、少しずつ、実家に慣れたとはいえ、
やはり住み慣れた、おうちが一番。

おうちに帰るなり、さっそく、みせつけセルフカキが始まりました(笑)









だからといって「タマゴの産む場所探すっぴぃ」って、
モグリンコ再開じゃ、本当に困るんですよ(-_-;)・・・・

でも、くつろいでるテテをみると、
こちらも、ほっと一安心でした。テテ、お疲れ様でした^^

*******************

画像は暗いのですが・・・

大好な、マネキュアのフタとのラブタイムを
邪魔したら、こんな顔になっちゃいました(汗)



でも、発情がおさまるまでは、ちょっとの間、
フタさんとは、バイバイだからね^^;

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます~♪♪
預かり保育からおかえりぃ~テテちゃん。
やっぱお家が1番いいかぁ~
みせつけセルフかきかきもして・・上手に痒いところに手が届いたかな。
タマゴうむところさがしちゃ~いやよ。
マネキュアの蓋とのラブラブ邪魔した時の写真笑えちゃった~(^∀^)邪魔しないでぇ~の顔
でも発情しちゃまずいからね~
蓋さんばいばいあぁ~いだよね。
下のテテちゃんルチちゃん対面すごく興味深いものがありました。
両者みあってて・・・
緊張感といろいろ伝わりました。
でも騒がないのね^3^
kannaパパさんのビールほしかったルチちゃんも
かわゆかったなぁ~♪
かわりにおやちゃい・・(>m<)お顔がまたまたいいわぁ~♪

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはよございます♪
いつもありがとうございます^^

テテもですが、昔ルチを預けた時も、おうちに帰ってきた時の嬉しさって、格別なものがあるんですよね。発情防止のため、ストレスかけるのが目的なのに、帰って安心してるテテをみるとほっとしちゃうんですよね^^;
困った困ったです(汗)

フタとのラブタイム写真、また、すごい顔でしょう~!ふふふっ。撮った瞬間「やったぁ!」って思ってのですが「あ、やば、発情しようとしてるじゃん」って思って、慌てて引き離しましたよ(滝汗)

ルチテテ対面についても、コメント嬉しいです^^
会う度に、少しずつ近づいてますが、互いにしっかり見詰め合ってる感じで。あんまり騒がないですよ。その代わり「緊張感」ありありですが(笑)でも、緊張感以上に、互いへの興味が強いかもしれませんね。

ルチは、ビール見せた時とおやちゃい見せた時の表情のギャップがすごいんですよねぇ^^;
昨日も、父が一本開けようとしたら「自分のだっぴ~」と激しく主張したルチだったそうです。そんなときは、父も、片手に野菜をもって、にっこり差し出したら「ルチよけ」になるかしらね(笑) 

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
テテちゃんったらなんつー顔!
女の子だから笑っちゃ悪いと思ったけど、
大爆笑させてもらいました。
テテちゃんごめんネ。

発情対策は本当に悩みの種ですね。
もう真っ盛りだと、何にでも興奮してしまって、
あれもダメこれもダメだと色んなものを取り上げてたら、ケージ内が殺風景になって
しまいました。
もう私の方がギブしかかってます。

kanna さんのコメント...

☆ksigechuさま

ksigechuさま、こんにちわ~♪
コメント嬉しいですっ。ありがとうございます^^

テテ、もう、お嫁にいけない顔ばっかりです(笑)
いえいえ、よかったら、思いっきり笑ってあげてくださいっ。うふふっ♪しかも、そういう顔が撮れたら、公開せずにはいられないワタクシです^^;

そして、発情防止問題、ほんと頭痛いですよね・・・
何かスイッチが入ると、何見てもムラムラきちゃうし、うちも「おもちゃも発情の原因になる」と言われ、かわいそうな位、殺風景なゲージになっちゃいました(涙)
当然、その分退屈するから、泣きわめきますし・・・
もう、こうなったら「がんばろう会」じゃなくって、「ギブの会」を作って、なぐさめあいましょうか(笑)
いや、発情やめてもらえれば、万事OK。
こうなったら「神頼み」ならぬ、「インコ頼み」の、情けない飼い主です(*_*;