2007-06-18

昨日は父の日

昨日は、父の日でしたね。

最近、缶ビールが多い父のために、今日は特別に、瓶ビールをサービス。
その前に、一本取り出し、貢物鑑定士ルチにみてもらいました。



興味津々ながら、ちょっとだけ緊張してる様子のルチ。
(両足をそろえて、凝視しています。笑)



少しずつ、近づいていきます・・・



鏡類は怖がるルチですが、瓶をクチバシでならして、
ボクのだっぴ~」と、主張!
いや、父だよ(笑)ルチは、見るだけよ~^^;

急に、瓶を取り上げると、超不満いっぱいのルチ。





涙マークは演出ですが、ほんとに、こんな顔してるんですよね。
でも、それでも、何口か食べるのは、ちょっとえらいかな(苦笑)

*****************************

テテは、実家に、少しずつ慣れてるようで、ほっとしています。
昨日夜、こっちに戻ってきました。
ただ、実家に預けて、多少不安にさせたせいか、こっちに戻るなり、
「もぐるっぴよ~」のオンパレードです(黙)

さ、今週も発情防止大作戦に、精を出そうと思います^^;

4 件のコメント:

よこぷん さんのコメント...

ルチ鑑定士大活躍ですな♪
ビンがとっても気に入ったみたいですねぇ。
空き瓶をいただいてはいかがかな、ルチ殿(^^;
青菜をもらっているときの顔は複雑な表情してるぅぅ。
ルチ殿、好き嫌いはいけませんぞよ。
といいたいところですが、うちのうり様も食にはうるさいもので
好きなものを一口大にしてあげないとモリモリ食べてくれません。
育ちがよすぎ?るのも考えものですにゃ。
そう考えると、まろりあ~んはいい子だのぉ。

テテしゃんはいかがかな?

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、こんにちわ~♪
いつもありがとうございます^^

前、父が瓶ビールを飲む時は、冷えたコップに発生する水(汗)を、飲んで、晩酌の相手をしたルチでしたが・・・最近は、ルチ国も景気が悪いのか、缶ビールになってしまったので、これで、また晩酌がしてもらえることでしょう(笑)

あ、空き瓶は、父が、張り切ってリサイクルに出しそうなので、もらえないかな^^;
ルチ君、鑑定だけでゴメンナサイ(苦笑)

まぁ、うり様ったら、そんなにもお嬢様だったのですね(笑)ルチは、大きさ変えても、まさに修行僧のような顔して食べるので「わかちゃいるけど、キライだっぴ」と言う感覚なんでしょうね。

一方のテテは、クッションについてる緑の刺繍まで食べそう、と激しく誤解してる「緑狂」
いい子のまろ様は、そんなことはないですよね^^;

できないことといえ、ルチテテを足して二で割りたいワタクシです(汗)

きみまる さんのコメント...

瓶ビール、しばらく見てないなぁ。
家はもっぱら缶ピールです、どこの家もそうなのかしら?
私は全くの下戸ですが、父の晩酌用に置いてあります。
いつもどのビールを飲んでいるかも知らないんですが、
サントリーのビールを最近飲んでいるようです。
娘に笑点Tシャツでもプレゼントするつもりなのか、
シールをぺたぺた貼っているようです。
いや、娘の為ではなくて飲むことの口実か!?

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、コンバンワ♪
コメント嬉しいです。ありがとうございます^^

私もお酒、全然ダメなんですよ~(苦笑)
ついでに夫もなので、ほどよく酒好きの相手をできるのは、母とルチ(コップの雫だけ。笑)だけでございます^^;

西友で買ったのですが、売り場の方が「最近は、瓶は重いから敬遠されちゃって」って言ってましたし、何となく缶の方が使いやすいのでしょうね。飲まないくせに、風情があるので、瓶の方がいい気がします。

きみまるさんのお父様、きみまるさんの為に・・・がんばってらっしゃるのですね(笑)父はキリン好きですが、時々シール集めのため、別メーカーに浮気してました(汗)
これも、ただの口実するのかな(爆)