2007-06-16

再預かり保育

テテの発情防止大作戦(←大げさ。笑)のため、策を練りまくりましたが・・・
最近、夫と会えてなかったテテ、久々夫とラブラブの結果・・・発情(爆)

もう・・・ダメだっ!!(涙)

こりゃいかんと思い、先週に引き続き、実家に預かってもらうことに。
(といっても、先週同様一泊二日の予定です)
ルチテテの対面も、10回を軽く超えるようになってきて、
二羽の間には、何か独特の関係がでてきたように思えます。

*********************************
☆緊張感大有り?!場面の撮影のため、かなりブレてます。すいませんっ☆
*********************************

↓その一:ゲージから出たばかりのテテに、ルチ話しかけるの図



↓その二:テテ、すぐ夫の肩に逃走。
微妙にクチバシが動いてますが、このまま緊張が走ります^^;



↓その三:どういう訳か、互いに目をそむける、ルチテテ。
毎度ながら、微妙な二羽の目線が、気になる飼い主です。



****************************

緊張ばっかりに見える二羽ですが・・・ルチテテなりに、少しずつ、
状況に慣れてる感じでしょうか^^

というものの、やっぱりテテ声の量は、いつもの半分くらい(苦笑)



ルチが、ちょっと怖いといって、じじの肩に飛んでいくと、
そりゃ、ルチの機嫌が悪くなるってもんです(爆)

一日で、発情が治まることもないかもしれませんが・・・
少しは、落ち着かないことで、タマゴ忘れてもらえるといいな。

るっちゃん、また、テテがお世話になるけど、どうかよろしくね♪
そして、テテちゃん、明日、迎えにいくからねっ。待っててね♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさんおはようございます~★
ルチちゃんとテテちゃんの中には、
一体どんな関係があるんでしょうね~??
たまに目をそらしたり・・・・
話かけてみたり・・・・
でもテテちゃんはびっくり?して
誰かの肩に飛んで行っちゃうんだよねぇ~
ルチちゃんはテテちゃんをどう思ってるのかな~?
ぺぇちゃんは、最初はびびって飛んで逃げるかもしれないけど、途中からちょっと近寄ったりしそうかも・・・

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、こちらにも、ありがとう♪
オハヨゴザイマス☆

テテは、大きくなってからは、ルチがはじめてみるインコなので、仲良くなりたい気持ちと、どうしていいか分からない気持ちがあるようにみえるけど・・・どうなんだろう?!

テテは、「仲良くしようとしたのに、ルチ兄ちゃんが言うこと聞いてくれなかったっぴ」と一方的に怒って(怖がって)飛んでいくイメージで(笑)

ルチは、昔、他のインコと会わせた時は、ルチの方が若かったからか、また感じが違ってたんだけど。。。不思議です^^;

ぺぇちゃんは、他のお友達インコと会ったことあるのかな?
とても、不思議そうな顔をすると思うよ~
でも、相性よかったら、すぐ仲良くなれるかもねぇ(ふふふっ)