2007-06-16

カキカキ魔法スイッチ

梅雨ですねぇ。飼い主が、ちょっとグニャっとしております^^;

いつも、梅雨になると、元気がなくなるルチですが、
今年は、思ったより、元気がいいようで、ほっとしてます。

元気がいいってことは、いつものおねだりタイムです(笑)



ブログを初めて半年強、ようやく撮られることに、少し慣れてきた
ルチですが、少し長まわし?!になると、すぐ飽きてくる様子(苦笑)

となると、実力行使に出るルチ。

そうなんです、カキカキは、私じゃなくて、がしてくれると、
信じてるようなので、こんな作戦を実行しております(笑)







ふふふっ、それくらいじゃ、カキカキはしないのだよ~(笑)
私の顔と、手を交互に見て、不思議そうな顔をしているのが、
おかしすぎて、カキカキどころではありませんっ。

そういえば、ルチしっぽ毛が落ちてるのを発見しました。
ちょっと画像は、よくないですが、こんな感じです↓



*********************

と、しごき?!のような、強化撮影が行われたあとは、
カメラ小僧(kanna)より、やっぱり、じじっこのルチ。

いつもじじと仲良くしてくれて、ありがとうね♪

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Kannaさん、おはようございます(^^)

ルチちゃんの甘えポーズ、かわいいですね~。私はかきかき大好きなので、「して」って言われたら絶対断りません(笑)
ルチちゃんの羽も、すごいきれいですよね!
うちは、どちらも模様がなくて色のグラデーションだけなので、鮮やかな色の羽を見ると、すごい新鮮です。

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、おはよございます~♪
コメントありがとうございます。嬉しいです^^

ルチは、年取るにつれ、余計に、カキカキオーダーがしつこくなってきたので、嬉しい反面、「えっ?!」って呆れてしまいます(‐_‐;)
いや、ゆかさんを見習って、もっと広い度量をもって、カキカキ奉仕させて戴きたいと思います(笑)

ちょっと前に、テテ出身ショップへ、夫と行ったのですが、プリンちゃんにそっくりなインコを初めてみました(でも、プリンちゃんの方が何倍もカワイイかな~)淡い色って、なんてかわいいんだろうって、すっかり釘付けになってしまった、私たちでした^^

話はちょっとズレますが、落ちた毛を取ってるのですが、ルチ毛は、油断して日に当たってしまうと、赤い部分が薄れていくのに気付きました。テテ毛は、そのまま。
色素って、見た目じゃなくって、何か深いのかなと、一人で感心しています。

追伸 「福山市」を、ネットで調べてみたら、バラの街もすごく興味がありますが、バットマンみたいな、市の旗が、ものすごくツボでした!(笑)

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんにちは~
いつも気遣っていただきありがとうございます。
日に日に良くなってきていますので、またよろしくお願いいします。
う~ん、ルチちゃんいつ見てもカワユイですねえ~
色合いが何とも言えず素敵です。
カキカキしてみたいよ~~

kanna さんのコメント...

☆ピーヤンママさん

ピーヤンママさん、こんにちわぁ♪
コメント嬉しいです。ありがとうございます^^

毎日、楽しみに見せていただいていた、日記が、また見れるようになって、私こそ、本当に嬉しいです☆
ピーヤンちゃん、はるちゃん、ちゃんといいコに待っててくれたようで、私まで温かい気持ちになっちゃいました。

でも、くれぐれもご無理は禁物ですよ^^
のんびり、完全復活の日を楽しみにしております♪

そして、ルチ君、お褒め戴きまして、嬉しいです(親ばか。笑)春先に、かなり具合悪くなったのがウソのように、最近、調子をあげてきております^^
ピーヤンママさんは、カキカキ検定特級をお持ちなので、ルチも、メロメロになっちゃいそうな気がします。ふふふっ♪
あ、耳が、ツボですよ(爆)

また、ピーヤンママさんのところに、遊びに伺わせてくださいねっ。

匿名 さんのコメント...

kannaさんこんばんわ~☆
カキカキ魔法スイッチ、探すのにルチちゃん必死ですねぇ~(^_^)
kannaさんのカキカキ魔法スイッチは一体どこ何でしょうかねぇ~?

ルチちゃんのしっぽの羽、欲しいですっ(笑)
ぺぇちゃんもよくしっぽの羽が抜けますよ~
ぺぇちゃんは最近よく羽が抜けるんですよねぇ(-_-?)
生え変わりの時期なんでしょうか??

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、こんばんわ~♪
コメントありがとうです^^

ルチは、13年以上も付き合ってるくせに、未だに魔法のスイッチの場所が微妙にずれてるようです(笑)
自分では、「結構いい線いってるはずだっぴ!」って自信満々の顔なのが、おかしくてしかたないのですよっ。

ぺぇちゃんの羽が、抜けてるあたりに、白いフケみたいなものありますか?だったら、生え変わりの時期かもしれませんね。
自然界では、季節に応じて羽が抜け変わるはずですが、飼い鳥さんは、結構一年中、だらだらと変わることもあるみたいだしね^^;
生え変わりの時は、いつもより、栄養を沢山必要とするので、よくみていてあげてくださいねっ。