2007-08-23

ひとまず・・・



今日、病院から電話があり、オウム病(クラミジア)検査の結果が
「今回の検査では陰性でした」という連絡を受けました。

少し、ほっとしました。

*ご存知の方も多いと思いますが、オウム病(クラミジア菌)は、一度の検査で
出なかったから、必ず菌を持っていないことになりませんが、ヒナ時期と今回と
検査したので、可能性はかなり薄くなったと思われます。

まだ、マイコプラズマの検査待ちですし、両方の菌を持ってなくても、
細菌性の鼻炎&気管支炎を持っていることは違いないので・・・

テテと隔離、飼い主の衛生管理と気が抜けない日々が続きそうですが、
ひとまず、本当によかったです。ちょっと楽になりました^^

------------------------------------------------------------------------------

そうこうしてるうち、赤ちゃんヒナの証でもあった、
自慢?!の黒ヒゲも、随分、薄くなってきました。





まだクシャミも続いてますし、この時期なのに保温もしてますし、
飼い主も、気の休まらない日が続きそうですが、キキなら・・・

きっと乗り越えてくれると信じてみようと思います。

ご心配してくださって、コメント、メール下さった皆様、
本当に本当にありがとうございます。嬉しかったです。

しばらく、不定期更新になると思いますが・・・
よかったら、また様子を見に来てやってください。

-----------------------------------------------------------------------------

◆おまけ◆

テテ菜園
、暑さに負けず、じわじわと成長しています。

*ベランダでの収穫物はテテが喜んでくれるので、
テテ菜園と呼んでます。ルチ&キキは、 あんまり、

おやちゃい好きじゃないみたい・・・です(涙)

そして、ようやく実がついたように見えた、粟(おそらく・・・)。



数本しか生えなかったので、うち二本を一週間前に収穫。
この直射日光のおかげで、こんなにキツネ色に^^



ほんとは、たくさん蒔いたんですが・・・
どうやら、スズメちゃんたちに、食べられてしまったようです。

たくさんとれたら、皆さんにお送りするつもりでしたが、非常に残念です。
また懲りずに、追加分を蒔きましたので、次回こそは(無理かなぁ^^;

飼い主自己満足一杯で、テテにあげてみましたが・・・

どうやら、買ったモノの方がおいしかったようです(撃沈-_-;)

8 件のコメント:

ピーヤンママ さんのコメント...

こんにちは~
ひとまず、よかったです!
安心しました(^^ゞ
鳥さんの調子が悪いと落ち込んでしまいますもんね・・
まだまだ暑くて大変でしょうが、焦らず頑張ってくださいね!
みんな応援してますよ\(~o~)/

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようさん!!kannaちゃん♪
よかったぁ~~!!安心したよ☆
キキちゃん~心配したよぉ~もう~
このまま良くなってね!kannaママに心配かけたらあかんよぉ~。
>>細菌性の鼻炎&気管支炎を持っていることは違いないので・・・

様子見てくしかないよね。
kannaちゃんがんばれ!応援してるよ~

kanna さんのコメント...

☆ピーヤンママさん

ピーヤンママさん、こんにちわ♪
ご無沙汰しておりまして、すいませんっ。

まだ、クシャミと鼻水がひどく(放鳥すると、ぜえぜえとタンが絡まるので、極力ガマンでして。涙)、飼い主も、ガマンの日々ですが・・・
治せる病気なら、時間はかかっても、かかってこいっ!(ちょっと言いすぎ?!笑)
と考えようと思っています。

温かいコメント、本当に嬉しいです。
ほんと、焦らず、なるべくのんびり、お世話していこうと思います。ありがとうございます^^

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわー♪
先日から、励まされてばっかりです。本当にありがとうっ^^

インコの病気って、人間以上に「こうだから○○ね」って、なかなか特定できないみたいですね。結果連絡して下さった先生も、心配そうに症状を聞いて下さったんだけど・・・
なかなかねぇ(苦笑)

元気はあるんですよ。ただ、先生によると、体力がない感じらしく(虚弱体質?!)長い目で見守っていくしかなさそうです。
呼び鳴きもひどくノイローゼ気味の私ですが、がんばるわぁ(笑)
応援ありがとう。感謝感謝です^^

なっちゃんママ さんのコメント...

はじめまして、こんばんは! いつも娘がお世話になっております。 毎日家族でキキちゃんの心配をしておりました。良かったです~。 でも、まだお大事にしてくださいね! 甲子園も熱い夏でした。家族で応援していましたよ~!

kanna さんのコメント...

☆なっちゃんママさん

なっちゃんママさん、こんばんわ♪
こちらこそ、はじめまして!といっても、にょちさんのところで、お名前は拝見してましたよ^^

キキのご心配まで、本当にありがとうございます。まだ、クシャミが続いているので、菌が何菌というより、みてて(きいてて)辛いんですが、第一ラウンドは無事通過したのかなと、少しほっとしています。

そして、甲子園についても、コメントありがとうございます^^
(もしかしてウラを見て下さったのですか?)
いやぁ、地元ネタで熱くなってしまい、スイマセン(お恥ずかしい^^;)
まだ、地元は大フィーバーが続いており、誰も仕事が手につかないみたいです(苦笑)
でも、佐賀北だけじゃなくて、今年の大会は、高校生らしいプレーも多くて見ごたえありました。
・・・と、高校野球、また熱くなってしまいますので、このへんで(笑)

初コメント本当に嬉しいです。ありがとうございました。つれづれインコ日記ですが、よかったらまた遊びにきてやってくださいませ。こちらこそよろしくお願いします^^

きみまる さんのコメント...

ひとまずキキちゃん陰性おめでとうございます。
あとはマイコさんですか?
こちらも何ともなければよいのですが。
夏なのに保温、衛生管理、とても大変だと思います。
でもキキちゃんの為にも頑張って下さい。
そうかー、自家製ご飯は不評でしたか。
多分、その方がネタになると思ってあまり食べなかったとか?
家の奴らもそうだもん(爆)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪
ご心配いただき、本当にありがとうございます。とてもとても嬉しいです。

おかげさまで、順調に回復へ向かってるようで、ひとまずほっとしてます。
伊勢先生も思わず笑顔になって下さるくらい、お薬も効いてるようですし、しばらく介護生活に勤しもうと思います^^

ところで、そうかぁ、自家製粟(じゃないかもですが。汗)を食べなかったのは、ネタつくりのため、だったのですね(^^;
飼い主思いのテテの気持ちをくんであげられてませんでした(笑)
次回からは、そこらへんも聞いておこうと思いますっ!