2007-08-19

テテ&キキ病院へ

キキがクシャミをしてるという話は、少し前に
↓コメント欄に少し書いていましたが・・・

本当のところ言うと、夜もクシャミが続き、飼い主、
かなり心配が募って、神経をすり減らす日々・・・

なので、キキとテテを連れ、昨日病院へ行ってきました。

*画像は、お出かけ前に大好きな、おやちゃいを頬張るテテ↓




結論からいくと、抱卵疲れはあれど、大事には至っておらず、
今後の産卵防止についても、いろいろ先生に相談しました。
詳しくは、ブタイウラに書いています

いろいろな方法があるけれど、当面、外科的処置以外の方法で、
できることをしつつ、産卵&抱卵と付き合っていく予定です。

ひとまず、大事に至ってなくて、本当によかったです。

------------------------------------------------------------------------------------

さて、心配しまくっている、キキですが・・・

*画像は、往路休憩中にゲージから脱走したキキ↓






結論からいくと・・・要安静、でした。

治ると信じているので、弱気なことはココでは書きませんが、
いろいろな可能性を絞るため、いったん検体を検査に出し、
来週、再度病院へ連れて行くことになりました。

その間は、抗生物質とビタミン剤を飲んで要安静です。

ようやく飛べるようになり、飛び回りたいさかりですし、
水浴びも大好きなキキですが、しばらくガマンのコです。
詳しくは、コチラもブタイウラに書いてます

飼い主、実は、かなりショックを受けていますが・・・

結果も出ないうちから、しょげてしまっても仕方ないですし、
何より、キキもきつそうな時は、見ててかわいそうですが・・・

来週には、がははっ!と笑えると信じて、キキ介護生活に
勤しもうと思います。飼い主、毎日が修行の日々です(^^;

しばらくは、不定期更新になるかもしれませんが・・・
よかったら、また遊びにきてやってくださいませ。

また検査結果等出ましたら、ご報告させていただきます♪