2007-08-25

キキ通院&テテ抱卵終了間近


*画像は、往路のキキ↑

先週、病院でお病気が判明して一週間がたちました。

飼い主としては、クシャミは続くし、鼻水は出るし、
少し飛ぶと、ぜえぜえが出るし・・・

薬、効いてるっ・・・・?

と、不安もいっぱいだったのですが、先生のご指示通り
今日、通院して、みていただいたところ、思ったより、
経過が順調で、本当に、ほっとしました。

「薬、劇的に、効いてるようですね」と先生。

確かに、クシャミも、鼻水も、ぜえぜえも、少なく
なった気はしてましたが、原因も分からなかったので、
飼い主、冷静に見れてなかったのですね(反省。涙)

ひとまず、よかったです。

まだ、残りの検査結果は出てませんし、お薬も二週間分
戴いてきたので、療養生活&隔離生活は続きますが、
あまりクヨクヨせず、のんびりいきたいと思います。

いろいろご心配おかけしまして、すいません。

皆様の、温かい言葉に励まされてばかりです。
本当に、ありがとうございます^^

*残りはブタイウラに書いてますので、よかったらどうぞ♪

次回の通院は二週間後。
それまでにもっとよくなりますようにっ!

----------------------------------------------------------------------

そして、抱卵して2週間を経過したテテ・・・
ブタイウラにも、ちょこっと書いてます)

今回も、タマゴが孵らなかったことが分かってきたのか、
だんだん、外へ出る時間が長くなってきました。

現在、のかるてマンションは、テテ一羽住まいですが、屋上部分の布は、
うん○にやられてしまったので、洗濯しようと、取り外したら・・・

待ってたっぴ」と言わんばかりに、こんな感じに(-_-;





抱卵中と、油断してたのがいけなかったですが、
すでに、次(のタマゴ)を心配してしまう、私。

しばらく、心配の日々は続きそうです(苦笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テテちゃん、待ってたのね~
やっと巡り会えた恋人♪っていう感じかな?
でももうタマゴちゃんはオヤスミしようね!
キキちゃん、回復してきているとのこと!
よかったです~
冷静に見れなくて当然だと思いますよ。
いつも側にいると、あれこれ余計な心配もしてしまいますものね。
とりあえずおめでと~♪
安心しました!

kanna さんのコメント...

☆ピーヤンママさん

ピーヤンママさん、こんにちわ♪
コメント大変嬉しいです。ありがとうございます^^

テテ、どうしてこんなに恋多き女の子なんでしょうね(^^;
(誰に似たのか、いつも議論の的です。汗)
タマゴが孵らなかったと落ち込んでいた様子だったので、甘やかせたのがいけなかったかもしれません(反省)

そして、キキについても、ご心配ありがとうございます。
まだ、クシャミも鼻水も続いていますが、鼻水で鼻穴が全開になるほどではなく(半開?!)少しは症状も改善してきてるかもしれません。
いやいや、心配しすぎてもいけませんねぇ(これまた反省しています。苦笑)
まだ、要介護が続きますが、長期戦覚悟で、飼い主ものんびりやってみたいと思います。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます♪