2007-09-01

キキ水浴び?!

今日から9月ですね。

といっても、最高気温は、かる~く30度を超える、九州島。
私も行けるなら、海やプールに行きたいくらいです(笑)

暑くなくても、毎日でも水浴びしたいキキ。

だけど、まだ安静要なくせ・・・





幸い大病じゃなかったとはいえ、まだ水浴びは早いはず。

というには、ちょっとワケがありまして・・・



飼い主、うっかり、汗っかきペットボトルを出したまま、
キキを放鳥してしまったことに気付いたのですが・・・





と、ペットボトルの周囲を徘徊して、なめなめ三昧。

結果↓という水濡れキキになってしまいました・・・



一日分の飲み水は全部、お薬入りにしてくださいね」 と、

言われていたものの、お薬入りはおいしくないようで・・・

毎日、目をつぶって、イヤイヤ飲んでる姿を見ている、飼い主。

ペットボトルの雫くらい、大目にみても・・・
と、つい、魔が差してしまったのでありました(反省)

結果として、ちょっと水濡れになったキキ。

ずーっと水浴びがしたかったので、こんなふうに濡れるだけでも、
随分、嬉しそうで、飼い主も、濃厚なインコ臭に包まれた午後。

お野菜も水分をばっちり飛ばしてたので野菜浴びも不可でした

次回からは、当分、水分ハンターキキに気をつけようと思います(^^;

------------------------------------------------------------------

◆おまけ◆



しまいには、ペットボトルによじ登ってきちゃいました(苦笑)