2007-09-01

キキ水浴び?!

今日から9月ですね。

といっても、最高気温は、かる~く30度を超える、九州島。
私も行けるなら、海やプールに行きたいくらいです(笑)

暑くなくても、毎日でも水浴びしたいキキ。

だけど、まだ安静要なくせ・・・





幸い大病じゃなかったとはいえ、まだ水浴びは早いはず。

というには、ちょっとワケがありまして・・・



飼い主、うっかり、汗っかきペットボトルを出したまま、
キキを放鳥してしまったことに気付いたのですが・・・





と、ペットボトルの周囲を徘徊して、なめなめ三昧。

結果↓という水濡れキキになってしまいました・・・



一日分の飲み水は全部、お薬入りにしてくださいね」 と、

言われていたものの、お薬入りはおいしくないようで・・・

毎日、目をつぶって、イヤイヤ飲んでる姿を見ている、飼い主。

ペットボトルの雫くらい、大目にみても・・・
と、つい、魔が差してしまったのでありました(反省)

結果として、ちょっと水濡れになったキキ。

ずーっと水浴びがしたかったので、こんなふうに濡れるだけでも、
随分、嬉しそうで、飼い主も、濃厚なインコ臭に包まれた午後。

お野菜も水分をばっちり飛ばしてたので野菜浴びも不可でした

次回からは、当分、水分ハンターキキに気をつけようと思います(^^;

------------------------------------------------------------------

◆おまけ◆



しまいには、ペットボトルによじ登ってきちゃいました(苦笑)

6 件のコメント:

ピーヤンママ さんのコメント...

こんにちは!
キキちゃん、何だか可愛そうです・・・
でも病気を治すためなんですものね・・
仕方ないね"^_^"
治ったら思う存分、水浴びさせてもらうんだよ~~

yuttan さんのコメント...

kannaさん、お久しぶりです!
28日に横浜へ戻り、一緒に遊びに来ていた母が今日帰って行きました。
テテ&キキちゃんのことが気になりながらも、実家では姪&甥のお相手でバタバタし、帰ってきても母のお相手と家事でバタバタ。
やっと一息つけました♪

キキちゃん、とりあえず検査は陰性だったようですね。
まだまだ心配はつきないでしょうけど、放鳥&水浴びが解禁になることを祈ってます^^
遊び盛りのキキちゃん、水浴びしたいでしょうね。

テテちゃんのたまご問題も試行錯誤ですね。
少しは落ち着きましたか?

私も明日みるちゃんの病院です・・・
次から次へと色々あります~^^;

もぐちゃん さんのコメント...

うー、負けた負けた。
ムネリンに打たれたー・
ムネリンめーー。可愛い顔して
余計な事を・・・
今日勝っておあいこにしたいもんです。

キキちゃんもお薬生活ですもんね。
沈殿するので
まぜまぜしたいのですが
うちは、隔離しているので
そう何回も部屋に入れません。

そうしているうちに
沈殿してしまった水を飲んでいるみたい。
いい方法ないかなー。

キキちゃん目の前で
お世話出来るのが羨ましいなぁ。

一緒に頑張りましょうね。

kanna さんのコメント...

☆ピーヤンママさん

ピーヤンママさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます★

キキ、本当に水浴び好きな分、みてて切なかったですが・・・それでも、体が水に濡れただけでも、すごーーーく嬉しかったようです(ほんとはいけませんが^^;)
来週、通院予定なので、また先生に相談してからですが、だんだんよくなってるようなので、思いっきり水浴びも、そう遠くないはず!ご心配おかけして、すいません。ありがとうございます。

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんにちわ♪
おかえりなさーい!コメントありがとうございます^^
こちらこそ、お久しぶりですっ。淋しかったですよぉ(笑)ご帰省やお母様の横浜滞在、楽しい時間を過ごされたことでしょうね。

キキ、だんだんお薬もきいてきたようで、ぜえぜえの声も随分小さくなってきました。調子にのって、飛ぶと、自分でも疲れてしまうようなので、まだ少ししか放鳥できませんが、ほんと回復へ向かってて、一安心です。
お気遣い、本当にありがとうございます^^

一方のテテ、タマゴはさすがに諦めたようですが、次へ向かって、ゲージの壁や、あちこちの恋人に愛を振りまき始めました(-_-;
来週、病院へ行くのはキキですが、テテのことも併せて相談しようと思ってます(とほほ)

みるちゃんの病院は、どうだったでしょうか?遠出の旅の疲れもすっとばして、元気花丸印もらえますよう願っています。

kanna さんのコメント...

☆もぐちゃん

もぐちゃん、こんにちわー♪
コメントありがとうございます^^

今日は、ソフトバン○、サヨナラ負けですよ(-_-;
いいことばっかりは続きません。まだ、残りもありますし、今年こそは・・・
ということで、お手柔らかにお願いしますね(笑)

さて、先ほど、ちびちゃん、拝見しました。
写真で見せて戴く限りとはいえ、ほんと輝くような笑顔になってきたと思ってました。喜びって、顔に出るもんだと思いますよ。
憎き、病気の種は、少し時間がかかるかもしれませんが、何より、もぐちゃんの愛情が、ちびちゃんの笑顔を作ってくれてるのだろうと、改めて、じーんときちゃいました。

そうそう、お薬、沈殿しちゃいますものね。キキ、よっぽどキライみたいで、成分が下に沈殿した時間を狙って、飲んでるようですらあります(^^;

先生は「なるべくかき混ぜたほうがいいですが、そう神経質にならなくても大丈夫ですよ」と言われましたが、気になりますよね。
ほんといい方法ないかなぁ。。。

*オウム病、マイコプラズマ(じゃなかったけど)にも効く強力な薬を処方されているので、匂いで、すでにまずそうな感じです。

ちびちゃんに比べると、キキは、風邪みたいなもんで・・・飼い主の苦労は大したことありませんが・・・
まだ少しかかりそうなので、もぐちゃんに倣ってがんばりたいと思います。ありがとうです。