2007-08-31

くつろぎ顔のテテ&ルチ

タマゴを取り試行錯誤の結果、しばらく巣を入れて様子を
みることにしましたが、ようやく落ち着いてきました。

扇風機カバーをつけたら、えらくお気に入りになったテテ。
カバー本体で、マッサージをしてるのは先日書きましたが

ここはマッサージできるし、くつろげるっぴ

という発想らしく、放鳥時は、ここに居座ってばかりです。

どの程度、くつろげているかというと・・・





・・・いくら何でも、くつろぎすぎじゃ(爆)

----------------------------------------------------------------------------

テテのゴキゲンくつろぎ顔を見て、実家に行くと・・・
ルチも負けじと、こんな顔でございました(^^;







飼い主的には、押すと飛び出す?!タンが、癒しの元(笑)

ゴハンは、波があって、体重も気をつけてないと減りがちなルチ。
その証拠に、オチリが、貧相になってしまいました・・・



夏で、元気なのは、すごく嬉しいけど、動く分、
たくさんゴハンを食べなきゃいけないよぉ~

オチリフリフリばっかりしてる場合じゃないからね(笑)

飼い主のお悩みは、まだまだ続きそうです(^^;

--------------------------------------------------------------------------

余談ですが、ルチがお友達とご対面(PC越し)した様子を、
ブタイウラにアップしました。興味のある方はどうぞ♪

4 件のコメント:

ピーヤンママ さんのコメント...

こんにちは~
あはは~\(~o~)/
オチリ、おもしろカワユイですね!
でもルチたん、ちょっとハズカチイね^^;
テテちゃんも扇風機が大好きなのね~

テテちゃん、ピーヤンも扇風機が大好きなんだよ!
動くものが大好きなピーヤンは、扇風機の首フリを止めると「な~んだ、つまんないや・・」と逃げちゃうけど、テテちゃんはどうなのかな?

kanna さんのコメント...

☆ピーヤンママさん

ピーヤンママさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます☆

コザクラって、頭がセキセイの倍くらいあるので、何となく大きいイメージあるんですが、実際42gしかないルチのオチリは、かなり貧弱です(苦笑)
一番若い分、キキが、オチリの撮られっぷりは威勢がいいのですが・・・ルチ&テテはイヤみたいですね(でも撮る飼い主。えへへ。汗)

テテ、扇風機カバー、いたくお気に入りみたいです(笑)ピーヤンちゃん、すごいですね。動いてても、怖くないのかな?大物なのかな?!(ふふふっ)
テテは・・・放鳥時、心配で止めちゃうので首振り未経験ですが(カバーの意味ナシ。笑)ちょっと首を動かしただけで「ぎぎ~っ!」とお怒りの様子。ヘタレさんで、やれやれです(苦笑)

ゆか さんのコメント...

kannaさん、おはようございます(^^♪

テテちゃん、すっごいかわいい写真ですね!夫が「テテちゃんすっごいかわいいから見て」ってPCの前でしきりと言ってました。
扇風機、去年はマロンが喜んで風浴びしてましたが、今年はなぜか怖がるようになっちゃいました・・・。
ルチちゃんの至福の表情もたまんないですね~♪

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、おはようございます♪

テテ写真、ダンナ様も見てくださったのですか・・・ちょっとお恥ずかしいですが、嬉しいです。ありがとうございます(よろしくお伝えください^^)
うちの歴代インコズ、みんなカキカキはハイスピードだったんですが、テテは、トロ~っとカキカキすることが多くて、顔も、とけっぱなしです(笑)

そうそう、オカメちゃん、風浴びするのが好きなコが多いそうですね。風に吹かれて、冠羽がそよぐと、ますますかわいいでしょうね~。
マロンちゃん、今年は暑過ぎたから、風浴びどころじゃなかったのかなぁ・・・また、復活したら、是非ブログにアップしてくださいね♪(マロンちゃん、よろしくねっ!)