2007-08-30

キキのお気に入り

昨日も書きましたが、キキ、大事には至らず、
飼い主、本当にほっとしていますが・・・

テテは、いつもどおり、放鳥をしてるわけで、
テテ声を聞くと、激しく反応しています(苦笑)

キキは、もうちょっとガマンだよぉ・・・

そんなキキのお楽しみは、大好きな紐が巻いてある
木製のツリーを、齧りながら登ること♪

*木製のツリー:本当は100金で見つけたカップ掛けです(笑)







キキのお病気が一段落つくまで、テテブランコには乗れませんが、
木製ツリーは、なかなか好評のようで、ちょっと安心しました^^

-----------------------------------------------------------------------

そういえば・・・

どうしても、おうち(ゲージ)内で過ごす時間が多くなるキキ。

ストレスをなるべく少なくしようと、普段では考えられないほど
おもちゃを入れているのですが、中でも一番のお気に入りの
木製ブランコが、下に落下してました(汗)

みてみると、鈴も外されており、みるも無残なブランコに(-_-;
(鈴部分は、ヒモを齧って、ちぎってしまってたようです)

仕方ないので、ヒモがついてた部分にリボンを通して、
再度おうちに入れてみたら、思いのほか好評の様子。



見た目も、ヒモよりゴージャスでいいわぁ♪

と、飼い主が自己満足に浸るまもなく、すでに、
うん○だらけとなってしまいました(^^;

でも、リボン通すだけで、再利用できるなら、お安い御用。
おもちゃも、大事に使わなくてはいけませんね♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます~
お~~~♪
この100均カップ掛け、うちにもありますよ!
私も鳥さん用に買ったのですが、目もくれませんでした・・・
今では旦那の小物掛けになっております。
キキちゃん、親孝行だね!!
遊んでくれてウラヤマチイですよ~~

kanna さんのコメント...

☆ピーヤンママさん

ピーヤンママさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます☆

実は、ルチ用、テテ用、キキ用と三個も奮発して、カップ掛けを買ってみたものの・・・
個々に工夫をこらしてみても、遊んでくれたのはキキだけで(^^;
親孝行してくれるのも、キキだけのようです(苦笑)

ルチ用&テテ用は、洗って、キキの替えとして、再利用させてもらおうかなぁ・・・
いや、人様の小物掛けいいですよね。私も、予備分を、小物掛けに使おうかしら(笑)

100金は、おもちゃの宝庫ですよね。とはいえ、塗料等怖いので、木製や陶器しか買いませんが、また近いうちに、漁ってこようと思います♪
でも、私が作るものは、とーーーっても簡単なものばかり(^^;
私もいつか、ピーヤンママさんみたいに、オリジナリティーがあって、かわいい作品を作れるようになりたいですっ!