2007-09-17

そろそろ・・・

キキは、連休の初日に強制的に実家におでかけしましたが・・・
テテは、えんえんと抱卵しておりました。暑かったしね、お疲れさま。

昨日、夫が、かわいく撮れたとゴキゲンだったのが、コレ↓



かわいいって・・・はみだしてるし、怒ってるじゃん(笑)

毎朝、掃除の際、夫にテテを連れ出してもらい、巣の中のワラを
入れ替えるのですが、今朝は、ちょっとサービスしすぎたため・・・



高さが、いつもより高かったようです(ごめん。苦笑)

もちろん、横からみても・・・(^^;





産卵期は、37g~38gだった体重も、34gくらいと落ち着いてきました。
ということは、そろそろ・・・早寝作戦リバイバル開始ですっ!!!

夫が帰ってくるのを待たず、早寝するなんて、テテにとっては、
生きてる心地がしないくらい辛いことかもしれませんが・・・
もちろん、テテラブラブの夫にとってもですね

ここは、テテの体を第一に考えて、実行あるのみですっ!!

-------------------------------
◆おまけ◆

すっかり元気になったキキ(まだお薬は続いてます)

遊びに夢中になると、ゲージの外でも・・・
こんな格好になることがあります(笑)



紐が絡まると大変と、かなり真剣に見守っていますが・・・

助けようとしたら「きゅきゅっ~ほっといてっぴ)」って
言われてしまいました。さかさまになって、楽しいかなぁ(^^;

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわー

キキちゃん蓑虫みたいに
なって可愛い~~。

テテちゃんも
ちゃんと抱卵スタイルが出来ている
んですね。

それにしてもテテちゃんの入っている要器が小さすぎやしないか・・・
気になって眠れませーん。

kanna さんのコメント...

☆もぐちゃん

もぐちゃん、おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

キキ、ごろんと転がってますよぉ。転がったまま、ソファーから落下しても、転がったままです(^^;

テテの巣のご心配もありがとうございます(笑)
ちょっとワラのサービスがすぎましたね(爆
いつも、抱卵してて、自分でモコモコと整えてるうちに、ワラを掻き出してしまうので・・・とても貧相なベット=ワラで寝てることがあったんですよ。でも、入れすぎも、落下しそうで怖いなぁ(ははは。汗)

今朝は、量に加減したので、大丈夫・・・って容器そのものが小さいんです(苦笑)
なんでこの容器じゃないとダメかわからないけど、最近のテテはお気に入りみたいです(苦笑)

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんにちは~!
テテちゃん、はみ出してますね~^^
それでもちゃんと抱卵してるのが可愛い♪
おちりも見せてくれたし~♪♪

キキちゃん引っくり返ってますね~*^^*
無邪気でかっわいい~♪
みるちゃんも未だにボールや紐やティッシュにまとわり付いては引っくり返ってます^^;
もうすぐ生後5ヶ月なのに・・・

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます^^

最近、テテの中では、はみ出しがブームみたいで(^^;
前回の抱卵みてても、大きさ的には、すっぽり入るはずなんですけどね。飽きたのかなぁ(苦笑)リビングに入ると、テテオチリがどんと待ってます。なかなか壮観ですよっ・・・(汗)

キキ、ころんと遊んでて、そのまま床に落ちることもあるので、心配してみてますが、結構楽しんでるみたいです。みるちゃんも、ごろんってなるんですか?!セキセイのひっくり返りはまだ見たことないんです(ドキドキっ。笑)みるちゃんは迷惑かもだけど、写真撮れたら見せてくださいね♪楽しみにしてますっ^^

匿名 さんのコメント...

おぉ、キキちゃん
もしかしたらニギコロちゃんになれるかも!?
家もマミコはニギコロになる予定だったのに、
自分で背中で這いずり回る変なインコになっちゃいました(T_T)
リバレイン行かれるんですか?
何にも無いでしょー(笑)
でもでっかいセキセイインコがぶら下がってるから
見てきて下さいね♪

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

キキ、ニギコロちゃん、なれますかねぇ(^^;
ルチは、あんなに懐いててもダメだったので、微かな希望しかなかったのですが・・・
素質あり!だといいなぁ(笑)
そうそう、リバレイン、先週母が美術館に行ってて、例のインコ初めてみたと大騒ぎしてました。私も前に見て、目を疑いましたもの(大きさにびっくりですよね^^)
その話を聞いた夫が「オレもみたい」と言ってるので、来週、川端ぜんざい&デカインコツアーに行って来ますっ♪
これで、ブログのネタになるかなぁ(はははっ^^;)

匿名 さんのコメント...

こんにちは^^

遊びにきちゃいました(*^-^*)
テテちゃん抱卵がんばってるんですね!
はみだして怒ってるとこが可愛いです♪
おちりも丸見えなんですね^^;
テテちゃんパパさんとらぶらぶなんですか♪(*´∀`)

PS.みどりぴぃママさんにメールしてみました^^
ぴぃちゃんはまだ全快ではないようですがママさんも元気そうで安心しました。
ありがとうございます!

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます^^

テテ、夫が挿餌をしたこともあって、夫にベタベタなんですよ(笑)夫も当然、メロメロです(^^;
産卵も抱卵もあまりに熱心にするので、実はそれがお悩みでもあるんですが・・・あまりに真剣で、つい笑ってしまいます(鬼飼い主。汗)

みどりぴぃママさんと連絡取られたようでよかったです。ぴぃちゃんも、さくっとすぐに治るというわけにはいかないようですが・・
みどりぴぃママさんがお世話してくださってるんですもの。じきに、元気ぴぃちゃんになりますよ♪

のちほどブログにお邪魔させて戴きますね☆