2007-09-16

ルチのご指導?!

ルチは、実家の、受付ボーイ仕事が得意なので、相手が
人間でも、鳥でも、ルチなりにフレンドリーです。

なので、まずキキをみたルチは、そそくさとやってきて、
キャリーの中のキキに「ぴちゅ」って挨拶してくれたので、
今回は仲良くできる?って、淡い期待をもったのですが・・・

やはり、そんなことはなかったですね(^^;

ルチは、挨拶はしたから、もう相手はすんだという態度ですが、
キキは、ルチに興味津々。とにかく構ってほしいようで、放鳥中
じじ(父)のところにいる、ルチにしつこく、付きまといますが・・・

ルチは・・・無視です(苦笑)

写真はちょっとボケてますが、お許しくださいっ。


少しずつ近づいていきますが・・・



ルチに威嚇され、一瞬たじろぐ、キキ。



*万が一、どちらかが怪我をしては大変と、
十二分に気をつけて見守っています。。。

しかし、全然懲りてないキキ。

また、少しずつ、近づこうとしますが・・・



さらに威嚇され、後ずさり・・・



いやぁ、ルチにしてみれば・・・

「インコの幼鳥が話しかけてくるけど、インコと一緒にしないっぴよ」
という感じかもしれませんが、そうじゃなくって、ちょっとくらい・・・

仲良くしてほしいんだけどなぁ(^^;

*ルチは、全く、自分を鳥やインコとは思ってないようです。

以前、テテの呼び鳴きがすごかったとき、ルチが話しかけてくれてから、
びたっと呼び鳴きがとまったことがあって(一時的でしたが。汗汗)・・・

今回も、キキが少しおりこうさんになれるよう、長老ルチから、
ご指導を賜りたかったのですが、威嚇して、どうするよ(爆



ルチのご指導は、やさしいものではなく、キキにとっては、
ちょっとホロ苦かったのかな?!でも、また遊びにいくし、
次は、もうちょっと仲良くなれるといいね♪

*実家でのキキ話・おまけはコチラです

-------------------------------------

三連休ですが、台風は、何とかそれましたが・・・
天気がよめない状況だったので、近くをウロウロしてばかり。

ウロウロ話は(思いっきり、地元ネタですが)・・・
ブタイウラに書いてます。興味のある方はどうぞ♪

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、はじめまして♪
ポチと申します(*^-^*)

はじめましてなのですけど、どうしても気になっていることがあってお聞きしたいのですが。。

みどりぴぃママさんとメールされていますか?
最近更新もないしメールもこないので心配なのですが、もしかしたらとてもお忙しいのかと思ってこちらからメールすることができないでいます。
kannaさんならなにかご存知かと思って。。
みどりぴぃママさんもぴぃちゃんも元気でいることと思いますが心配です。
もし連絡とっているようでしたら近況を教えていただけませんか?
よろしくお願いしますm(_)m
もちろん、なにか差し支えがあるようでしたら無視してくださいね!!
突然こんなコメントしてしまって本当に申し訳ありません!
お返事お待ちしています。

匿名 さんのコメント...

昨日の風雨はすごかったですね!
それでも家の奴らは普通に過ごしてましたが(笑)
家でも新入りが入った時は流血寸前の洗礼を受け、
さらに隙あらば襲われますが、
それでもしばらくすると完全に無視されるようになり、
お互いにそれに慣れます(爆)
やはりそれなりに縄張り意識があるインコだから
仕方ないのかもですね。
今日はお出かけですか?
私は昨日も今日も仕事です、では行ってきます!

匿名 さんのコメント...

kannaさん おはようございます。
アハハ~ルチちゃん、さすがの大御所ぶり発揮ですね(笑)何とかお近づきになろうとしているキキちゃんがいじらしい~^^
見つめる瞳もキラキラ☆で可愛いわ♪

ところで!
見落としていましたよ、衝撃の↓タン写真!!!
こんなに鮮明にマジマジと見たのは初めてです!
ルチちゃんのベロ、あ、違った、タンは本当にキレイなピンクでぷっくりしてて、んまぁーーっ! 食べてしまいたいわ!(笑)
私もタン写真が撮れるように精進しよーっと!

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんばんわ&はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

みどりぴぃママさんは元気そうですが、今お忙しくされてらっしゃるみたいですよ
(ぴぃちゃんもだんだんよくなってると思います)
落ち着いたら、またブログも更新されると思いますよ^^
お返事遅くなってすいません。

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

台風が近づくと、やっぱり風雨すごいですね(^^;
うちも、あんまりこたえてなさそうで、びくついてたのは、私達人間だけでした(苦笑)
ルチとキキ、これが、実家での対面だからルチが思いっきり強そうですが、場所が違うと、老鳥だから、ほんとはいじめられてしまうかもしれません(汗)
三連休、近所をあちこち徘徊しておりました(来週は、リバレインへ行く予定です)
テテが抱卵してるので、何度もうちに帰りつつですが、いけませんね(反省;;
きみまるさん、お仕事お疲れ様ですっ。
私も、明日からがんばりますっ♪

kanna さんのコメント...

☆雪丸さん

雪丸さん、こんばんわー♪
コメントありがとうございます^^

ルチは、人間にはすごくフレンドリーなのに、相手がインコだと、どうしてこんな頑固じじいになるんでしょうね(^^;
キキも、人間でいくと5歳くらいですもの。テテおねえちゃ~ん、ルチおにいちゃ~んって、片思いばかりの毎日のようです(苦笑)

ふふふっ、タン、見て下さったのですね。
ありがとうございます。すごく嬉しいです!
同じコザクラでも、個体差があるようで、キキは、あんまりツヤツヤしてません・・・
塩タンにするなら、ルチのほうでしょうね(爆)
タン写真家としては、まりもちゃんのルチよりちょっと赤みのある、丸っこいタンがすごく気になってまして・・・スペシャルタン写真、首を長くして、お待ちしてます(プレッシャー?!笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
お返事ありがとうございましたm(_)m
みどりぴぃママさんもぴぃちゃんも元気なんですね!
良かったです♪(*´▽`)
ほんとうにありがとうございました♪
また遊びに来させてくださいね♪
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、コンバンワ♪
いえいえ、こちらこそご丁寧に、ありがとうございます^^
ぴぃちゃんも、夏バテや、産卵疲れ等、たまってたかもしれませんね。
私も、ちかいうち、遊びに伺わせていただきます。こちらこそ、よろしくお願いします♪