2007-09-15

キキ初キャリー&36号

三連休の初日。

台風が近づいているらしく、蒸し暑い九州島です。

もう暑さの峠は越えたと思っていたのですが・・・
甘かったようです(^^;

しかし、この御方は、まだ抱卵まっさかり。

巣に、すっぽりはまっている感じで・・・



抱卵してても、笑わせようとしてくれてます(^^;



夫が出掛けようと、服を着替えるときも入り口まで、様子を
伺いにきますが、キキ用キャリーを準備してたら・・・

やっぱり気になるのか、見に来てくれました。



また?、というのも、無理はありませんね。先週まで、
キキは毎週通院で、テテお留守番だったもんね(しんみり;;)

でも、いつもの小さいゲージではなく、キャリーが出てきて、もしかして
「え?テテ、おでかけっぴ?」って思ったかもしれません(苦笑)

*キキの通院は、かかるストレスも考え、小さいゲージを使ってましたが、
キャリーでも、おでかけできるよう、初キャリーに挑戦してもらいました。

-------------------------------

もちろん、キャリーが何者か、全然知らないキキ。
まさか、自分が入るなんて、思ってなさそうです(^^;

楽しそうに、ゲージの入り口にのって、みていますが・・・
ちょいとボケ写真ですいません



抵抗感をなくそうと、あの手この手で、楽しいキャリーを演出(笑)



お気に入りのおやつを中に入れ、おそるおそる入ったところで、
キャリーの中に入れてしまいました(鬼飼い主。汗)



実は、行き先は、実家。

テテがタマゴ中なのに、呼び鳴き三昧がすぎるキキをみかねて、
ちょっとストレス耐性トレーニングのため、連れて行きました。
とはいえ、日帰りですよぉ。)

ルチに、ちゃんと、おりこうインコちゃんなるものへの道を
ご指導願うために、連れ出したのですが・・・

さてはて、どうなりましたやら(^^;

次回は、その続編を書こうと思います。

------------------------------------------------------
そのかいあってか、留守中、36号タマゴちゃん無事産卵しました。

毎回同じ写真に見えるかもしれませんが・・・(みえますよね^^;
今回、まん丸、キレイなタマゴで、ほっ。

この調子で、乗り切ってちょうだいね♪