2007-09-21

抱卵疲れ&キキザウルス

お彼岸に入ったというのに、残暑が厳しすぎる九州島。

携帯の天気予報に「明日も晴れで、絶好の行楽日和」って
あったんですが、最高気温が34度なのに・・・ありえない(^^;

それはそうと、テテは、だいぶ気が抜けてきたようですが、
なるべくタマゴから離れず、お野菜を食べるので・・・



↑と、とても不自然な格好で食べてます(苦笑)



お食事中に、すいませんでした(^^;

---------------------------------------



抱卵も、こんなふうに、乗ってるだけのことも増えてきました。
妙に、すみっこに座ってるのも、気になります・・・(笑)

-------------------------------

外にでたがる時間も増えてきましたが、まじまじとテテを
みてみると、ほんとおつかれな羽模様だね~(苦笑)

しかも、おやちゃいで、口まわりも何だか・・・
緑で黒ずんでおります。女の子なのにね(^^;



あと一週間もすれば、ひとまず今回は「や~めたっぴ」
って言ってくれそうなので、もう一息がんばります♪

---------------------------------------

◆おまけ◆

キキが、ちょっと、すご写真を撮らせてくれましたが・・・
ああ、これって出して、いいのかなぁ(爆)
ごめんね、キキちゃんっ


まずは、フツーのキキ写真をどうぞ♪



昨日書いたように・・・

アメムチ攻撃を巧みに行ってますが、ついに
こんなアピールも身につけてしました。

かわいいコザクラは一体どこに・・・

よかったら、一呼吸おいてから、ご覧下さい(笑)








そんなに張り付いても、今は出れないってばぁ(^^;;;



ザウルス一家の、のかるて一家。

キキのがんばりで、のかるて一家も安泰のようです♪
(キキのいたずらっぷりはウラにも。お時間ある方はどうぞ)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩の夢にキキちゃんが出てきそう・・・

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

テテちゃん、そろそろお疲れモードなんですね。
お腹の羽のほつれ具合が抱卵のたいへんさを物語ってます(TT)

キキちゃん。。こわいです。。^^;
こんな写真のせちゃって後でキキちゃんに怒られちゃいませんか?(´∀`;

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

・・・キキ、強烈な顔でしょ?!(笑)
せめて夢の中では、もうちょっとかわいく修正して、出てきてくれますように(^^;

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

テテ、産卵&抱卵続いてますからね~(涙)
抱卵で、羽がボロボロですっ(-_-;
ぴーちゃんじゃないけど、もしもし子供110番にかけられたら、飼い主が、虐待疑惑受けちゃいそう(^^;

キキ、すいません、怖かったですか?(笑)
うちのインコズは、恐竜ちっくな顔を、みんな○○ザウルスって呼んでまして・・・今回分は、飼い主としては、結構ツボだったんですよね(悪趣味。汗)
もう、キキもお嫁さんか、お婿さんにはいけなさそうです(ごめんね。笑)

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
あはは~)^o^(
キキちゃんのお顔!
笑ってしまいました(^○^)
いつもの可愛いお顔はどこに行ったのでしょう?
実際に見てみたいですね^^;
テテちゃん、もう少しなんですね!
おつかれ~~
ママとの根競べももう少し、どちらもガンバ!!

kanna さんのコメント...

☆ピーヤンママさん

ピーヤンママさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

キキ、夫は「かわいい」って言ってましたが・・・かわいいかぁ?!って思うくらい、すごい顔でした(苦笑)
出して欲しいと必死の形相を笑うなんて、まずいですが、元気になってくれて本当に嬉しいですっ。

そして、テテ。お疲れなんですよねぇ(^^;
毎度のことながら、お悩みがつきません(涙)
でも、あと少しの辛抱なので、後方支援(見てるだけ?!苦笑)でがんばろうと思います。応援ありがとうございます^^

匿名 さんのコメント...

キキちゃんすごいポーズでアピールしてますねぇ。お顔がすごいことに。もうアピールぶりがわかります。
テテちゃん羽根が疲れを表してますねぇ。あと1週間ですかぁ。女の子は大変だねぇ(>_<)

kanna さんのコメント...

☆たまちゃんさん

たまちゃんさん、こんばんわー♪
コメントありがとうございます^^

キキ、ほんとアピールの気持ちは分かるんですが、効果を考えると、もうちょっとカワイイ顔狙ったほうがいいと思うんですけどね(^^;

テテ、一ヶ月以上ぶりに、今日水浴びしたので、少しだけ、こぎれいになりましたが・・・
また体重がじわじわと増加意傾向でして(-_-;
もしかして、再発・・・かもしれません(涙)
ご心配、本当にありがとうございますっ♪