2007-09-27

お気に入り♪

文具を買いにいくと、つい買ってしまう、NO1は・・・

鳥がついてる、グッツです。でも、なかなかインコは
見付からないので、先日はアヒルクリップを(^^;

色が黄色なので、ルチは見ただけで、腰がひけてしまい、
後ろに下がりながら、威嚇(・・・器が小さいのぉ。汗)
テテは、抱卵中なので、そんなおもちゃは、無視・・・

やはり、遊んでくれるといえば、キキだけでした(苦笑)



結構、気に入ってくれたようで、一人(一羽)で投げて、
拾って、遊んでくれますが・・・(↓動画はコチラです)



ただ、おいといて、素直に遊ぶというより・・・

私の手に乗ってなら、遊べるだなんて、
やっぱり、臆病さんなのねぇ(笑)

--------------------------------------

もちろん、携帯も大好きのようです。

ストラップは、もうぐちゃぐちゃで、お見せできませんので
画面の微妙な凹凸を、スキスキしている、キキをどうぞ♪



テテと微妙に、携帯で遊ぶツボが違ってるようで、
見てる方は、非常に興味深く、おもしろいです。

でも、もう、すでに携帯壊されそうです(苦笑)

キキ、まだ三ヶ月ちょっとなのに、初クプクプ音させました
まだ性別ははっきりしないけど、行動だけみると、男の子・・・

と思ったりしてますが、テテ、完全に男の子だと思ってましたし、
当分、性別の断定は、やめておこうと思います(^^;

--------------------------------------

◆おまけ◆



こっちは、私のお気に入り(笑)

ここ数年、いろんなハチミツを見るようになりましたが、
スーパーなどでみてみると、国産は激減しましたね。

↑は、知人から、おいしいから食べてねと
戴いた、岡山県津山市の美甘養蜂場のもの。

くまのプーさんじゃないけど・・・
ハチミツ熱が再発しそうです(笑)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんは^^
キキちゃん、手の上で遊ぶなんて可愛いわ~!
こういうのって自分の傍だと安心なのかな?ってうれしくならないですか??
くーみるも新しい物を見せる時は、手の上で見せたりして慣れさせますよ♪

ハチミツ美味しそ~。
れんげのハチミツ食べたいな♪
ハチミツ屋さんに行っても色々ありすぎてどれがいいか分からず帰ってくることがしばしば。
味見で少しくれるけど、甘くて途中で味が分からなくなるし^^;

匿名 さんのコメント...

本当に、キキちゃん、かわいいね~。
さっき、自分の方のコメント返事で、キキちゃんとテテちゃんとを間違えて書いてしまって、すみません。 許してください。

キキちゃんのお顔がまだまだヒナピーで羨ましいなぁ。 それにしても、クプクプ音、、、って、、、セキセイみたいに、フリフリだけじゃないのね。 王子は、2ヶ月で、フリフリでした。 しかも、私の手のひらで(笑) 温かくて、低速フリフリ、正直、複雑だったことを思い出します。

蜂蜜、おいしいよね。
私も国産を選んで買いますが、九州物産展では必ず購入しますよ。 岡山産は見たことないわ、、、今度気をつけて見てみます。
ヨーグルトと蜂蜜の組み合わせが大好き、あと、紅茶! 豚肉と蜂蜜もいいですよね、、、、って食べ物の話になると過熱します。

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

キキちゃん可愛いー(*´▽`)
クリップさんとは遊びたいけどママの手の上じゃないとコワイんですね(*´m`)
まだまだ赤ちゃんっぽい表情が本当に可愛らしいです♪(*^-^*)

国産のハチミツってやっぱりおいしいですよね!
花によって味や香も違うのかなぁ(*・∀・)
なんだかすっごくハチミツヨーグルトが食べたくなってきちゃいました♪

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます^^

キキ、ルチやテテより度胸があると思ってたんですが、やはり、うちのコらしく「へたれ」ちゃんでした(笑)
いつもは、やんちゃばかりで困らせてても、やっぱりまだコドモなのねぇと、ほんとは飼い主嬉しいところです^^

ハチミツ、いろいろ食べてみましたが、れんげがクセが少なくて私も好きです♪
そうそう、ハチミツやさん、試食しているうちに、だんだん訳がわからなくなり、私なんて、結局慣れたやつを買ってしまいます(^^;
しばらく封印?!してたけど、また、おいしいハチミツ探してみようかなぁ。yuttanさんもみつけもんあれば、是非教えて下さいね♪

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、コンニチワ♪
コメントありがとうございます^^

キキ、うちでも「テテっ!」って呼ばれても返事してるから、全然大丈夫です~
(キキよ、ばらしてしまってゴメン^^;)

そうなんですよ、クプクプってどこからともなく不思議な鳴き方をします(もちろんルチの方がうまいです。笑)クプクプが鳴り始めて、さ、フリフリって展開なんですが・・・
ええっ?!王子様、2ヵ月で!!人間年齢に直すと、二、三歳ですよね。うーん、おませさんだったのですね。ちょっとだけ、見る目が変わりそうです(笑)

ハチミツ、たまりませんよね~
お砂糖も、黒砂糖、三温糖、テンサイ、和三盆も大好きですが(あと、メープルシロップ!)産地をよくみないと、あとで痛い目にあうことがよくあります(苦笑)
このメーカーって、最近化粧品も出してる、山○養蜂場からのれんわけ?!したところらしいです。岡山の北の方はかなりレベルが高い(友人談)らしいので、見つけたら、また感想教えてくださいねっ。
・・・と、私も、かなり過熱してしまいました(^^;

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんにちわぁ♪
コメントありがとうございます^^

ふふふっ、キキ、こうしてるときは天使みたいですが(←言いすぎ。笑)、結構やんちゃなコなので、いつも振り回されてばっかりです(苦笑)
もう三ヶ月半を経過しましたが、まだしっぽもルチの半分くらいしかないですし、まだまだコドモなんでしょうね(クプクプはしましたけどね。汗汗)

国産ハチミツ、本当においしいですよね。
派手なおいしさじゃないけど、ほっとするような、自然な甘さが大好きです。
(高級なやつで低温で固まるタイプはもっと好きです^^)
たいていの花でハチミツは作れるらしいので
(作るのは、ミツバチさんですが。笑)
食べ比べてみると、おもしろいですよね。
・・・食べてるうちに、だんだんわからなくなるので、結局は冒険せずして終わってますが(^^;
やはり王道?!はヨーグルトかけ、かな?!
いかんいかん、ヨーグルト買ってきます(笑)