2007-10-03

クッシュボール

最高気温が35度がフツーになっていた、この夏からすると、
今日の最高気温は、31度。私の体感としては、少し涼しく
なってきたなと思って、夫に、そう言ったのですが・・・

「すでに、感覚がおかしいよ(笑)」と夫。

確かに、10月なのに、この体感はおかしいと思います(^^;

---------------------------------------------

ところで・・・

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
クッシュボールというモノがありまして、夫が、
昨年、某ワークショップで使い持ち帰ってきました。

ピーター・クライン氏が考案したもので、コレを投げ合い、
楽しみながら、人とコミュニケーションを計るグッツです。

ピーター・クライン氏の本は、コチラです

説明は長くなるので、省きますが・・・

確かに触っているだけで、ふにゃふにゃ感が心地よく、
つい、触っていたくなるほどの、柔かさです。

(ゴム臭さは極力ないです。安全性に問題はありません)



昨年、テテにみせたところ、数日かかって、ナメナメまで
するようになりましたが、最近、キキ専用と化してしまい、
テテは、遠巻きに見守るようになってしまいました。

しかも・・・

使い方が、ただ遊ぶのではなく、恋のお相手で・・・(-_-;



動画を、いくつか撮りましたが・・・
ソフトなやつを載せることにしました(笑)

8秒ほどと短いので、よかったらどうぞ♪



人間でなく、しかもインコに、こんなふうに使用されてるなんて、
天才教育コンサルタントピーター・クライン氏が、激怒しない
ことを、飼い主、切に願っています(^^;

----------------------------------------------
◆追記◆

在庫切れしてるとこが多いようですが・・・
楽天HP内にあるのを、見つけました^^

興味のある方は、のぞいてみて下さい♪



----------------------------------------------

◆おまけ◆



今日のテテ&キキ、大接近の図です

こうやってみると、キキ、とても大きいようですが、
体重差は、今朝現在、わずか5gなんですよ(^^;

何となくですが・・・

少しずつは、距離のとり方がわかってきたのかな?
と、思ってるというか、思おうと思います(笑)