2007-10-13

ルチ塾へようこそ

先日、時間があったので、いつもより大目のカキカキしたら、
いつもより、ごきげんな、るっちゃん。

何だか笑ってそうな、嬉しそうな顔です^^

るっちゃんサービスカット?!の話はウラへどうぞ。笑)

そうだ、この好機?!を逃すまいと、思い出したように弾きたくなる
ピアノの前にいこうとしたら、自分も行くと主張する、るっちゃん。



やれやれ、じゃなかった・・・(つい、本音が。汗)

ルチ先生が、私に、教えてくれるのね(笑)

ルチ塾生kanna、覚悟を決めて、譜面台に、ルチをおろしましたが・・・



うーん、上手に弾け!といわれても、ほいほい弾けるほど、
私、上手ではないんですよぉ(苦笑)

しかも、行間を読めと言わんばかりの主張されても・・・(^^;

間違いながら、何とかそのページを弾いたので、ページを
めくろうとしたら、ルチがいて、動きません(笑)

いや、めくってくれるんですね。

で、どうやって・・・(爆)



どうにかしようとするのは嬉しいんですが、すでに、楽譜はボロボロ・・

うまくめくれないのに、いら~っときたようで、
実力行使に出ようとした、るっちゃんでしたが・・・



ページの方が手強くて、元の木阿弥(笑)

ちょっと考えた様子のルチ。

さらに、激しいご指導をして、楽譜がボロボロになっていきます。
・・・まだ、そんなに弾いてないのに(涙)



あまりにご指導が激しいので、肩に移動させたのですが、
よろめきながら、手に下りて来て、自分は、労働の
疲れを懸命に癒しています。

それでも、ムキになって、弾いてると、間違った指に
カミカミのご指導が(痛くないのですが、心がキズに。汗)



---------------------------------

心を取り直して、持参していた、某参考書を開いたら、
目を離したスキに、やっぱり、ご指導が激しく入りました。



のかるてインコズの後輩の指導から、じじ(父)の指導、
そして、ピアノのいんちき講師、資格試験対策まで・・・

こんな指導でよかったら、ルチ塾への入塾お待ちしております(笑)

6 件のコメント:

ゆか さんのコメント...

kannaさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

ルチちゃんと13回も一緒に誕生日お祝いできたなんて、うらやましいです! ルチちゃんくらいの大物になると、ピアノに資格に何でも来い!ですね。ルチ塾に入って、カキカキの極意を学びたいです(^^)

ポチ さんのコメント...

こんにちは^^

ルチちゃん♪お誕生日おめでとう♪
(*´∀`)ノ☆*.。.*☆*.。.*☆
これからも元気に長生きして可愛いタンをいっぱい見せてね♪(*^-^*)
ブタイウラのルチちゃんのカキカキ、なんだか首と胴体が別々になってるみたいに見えて可愛かったですー(*´∀`)
私もルチちゃん塾に入塾させてくださいっ!(*・∀・*)/ハイ!
ルチ先生にカミカミ指導されたいです♪(*´∀`人)

きみまる さんのコメント...

昔、戸○ヨッ○スクールってのがありましたねぇ。
それよりも厳しかったりして(汗)

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、こんにちわ♪
ありがとうございます。すごく嬉しいです^^

前にいたインコちゃんたちも、10年以上は長生きしてくれましたが、13年を超えられたのは、今のところ、ルチだけで、余計に嬉しい気がします。
でも、ルチ、大物のつもりみたいですが、実は結構小心者なんですよ(飼い主似?!笑)
ルチ塾への入塾希望ありがとうございます♪
次回が、いつ開塾になるか怪しいので、代わりに私が、プリンちゃん&マロンちゃん塾に入塾させてくださいねっ☆

追伸 明日はプリンちゃんのBD!って、今朝から、おめでとうコメント書きたくて、うずうずしてました(笑)あとで、伺いますねっ♪

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます。

・・・書き方が分かりにくかったですね。すいません。年をとったのは、私(飼い主)の方なんです。年は、内緒ですけど(爆)
(ちなみにルチは、来年三月で満14歳です)

ブタイウラまで、見て下さったのですね。
ほんと、嬉しいです。ありがとうございます^^
そうそう、首と胴体が変なつながりですよねぇ。カキカキしてる時は正面からみてるので、写真撮って、びっくりでしたよ(苦笑)

・・・ルチ先生、キキに比べると、カミカミは優しいですが、その分、何倍もカキカキをねだってきますよ(しつこいですっ^^;
でも、ルチは美人さんには弱いので、こっそり?!裏口入塾できるか聞いておきますね(笑)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます^^

確かに、戸○ヨッ○・・・より厳しいかも。
ある意味、しゃれになりません(爆)
戸○のように、何か求めるものがあれば、分かる人には分かるものがあるかもしれませんが、ルチの場合、「自分の気持ちよさ」だけが基準っていうのが、何とも(^^;
このままじゃ、生徒が一人もいなくなるよと、ルチに言って聞かせようと思います(笑)