2007-10-14

反抗期?!&38号

キキ、最近は、私の指に吐き戻しをするようになりました(-_-;

本人(キキ)は、せっせとプレゼントしているつもりのようですが、
実は、指に戻して、それをまた食べるので、それもどうかなぁ(汗)

*なぜか、ここらへんの習性?!は、ルチと一緒です(^^;

でも、遊び足りないと、大好きなはずの指を出しても・・・


           「やだっぴぃ~!」


           「プンプンっぴ!」


           「もっと遊ぶっぴ!」


と、満足するまで、ゲージに戻らないと、激しく主張。

嬉しい半面、大人の都合ってものもあるので、少しは
分かってもらえるとありがたいのですが・・・

大人の都合も、自慢できるものばかりでもなく、それは
ある意味、永遠のテーマかなぁ。ごめんねぇ(汗)

時期的に、キキは、反抗期かもしれません。

ルチは、ずーっと反抗期が続いてますが・・・ま、いいか(笑)

-----------------------------------

さて、またまた・・・
タマゴ期に入ってしまったテテ。

私の誕生日の夕方には、38号タマゴちゃんプレゼント 。いりませんって(涙)
今回2個目・・・

しかも、やっぱり、2個目から、抱卵開始。
つまり、飼い主、毎度のお悩みの季節到来ですっ(-_-;

今のところ、外にちょこちょこ出たがるとはいえ・・・



やっぱり、タマゴが気になるようです(^^;



------------------------------------------

◆おまけ◆

今年ではないですが、数年前、お誕生日祝いに
戴いたカップで、久しぶり、お茶を飲みました♪



何だか笑ってるような表情が、大好きなカップです。
色もルチ色ですし・・・元気だそうと思います(笑)