2007-10-25

のかるて園のお吸い物

すっかり秋になりましたね。

といっても、今日の日中は、半袖でしたが・・・
温かいお吸い物がつくと嬉しい季節です(無理矢理;;)

で、こんなお吸い物をみつけました^^



名前がなかったので、仮名「のかるて園のお吸い物」

ここは、怪しいネーミングのお吸い物ですし、我が家の
新人(鳥)鑑定士キキたんに、鑑定を依頼しました~♪

ばあや(kanna)は、キキの仕事ぶりを、しかと拝見。



なかなか、いいすべりだし!

と思ったのも束の間、すでに、そんな・・・



荒っぽい鑑定だねぇ(^^;



しかも、顔が怒ってるし(--;

そこで、案の定、よくみてると、お吸い物のパッケージが、すでに
破れそうになってるのを発見。慌てて、救出しようとしましたが・・・



気に入らないけど、返すのもイヤらしい(^^;

返すくらいなら、と、必殺技を使うキキ・・・



この後、数分で、お吸い物は撮影不能になりました。

何が起こったかって、あんなことこんなことされて・・・
もう、現物が何か分からないほど、ガブガブの刑に(汗)

キキに鑑定を依頼する時は、現物は戻らないと覚悟しないと
ダメみたいです。ぷちシリーズ、結構高いのに・・・

前も書いた、ぷちシリーズの別バージョンです。
あ・・・・・・・っ、自分でばらしちゃいました。笑)

毎日、貢ぐちゃんになってる、kannaなのでした。

---------------------------------------------
◆おまけ◆

載せようかどうか、迷ったのですが・・・
(しかもブレてるんですが・・・)

あまりに、リアルな顔だったので、キキごめん(笑)



日に日に、キキザウルスが、加速中です(^^;

6 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

こういう物をインコに見せること自体、
『壊して下さい♪』って意味ですよ(笑)
ちゃんと遊べるのはekoekoさん家のガッツちゃんくらいですよ(笑)
家もやってみたけど、齧るどころか近寄るのもどうかって感じでした。
キキちゃんには本物のお茶漬けのあられをあげる方が良いかもね(^^)

ポチ さんのコメント...

こんばんは^^

あぁ、、鑑定品がぁー。。!(≧▼≦;
鑑定士キキたんは鑑定しながら解体屋キキたんに変貌していくのですね^^;
前回のアヒルちゃんバラバラ事件に引き続きキキちゃんの破壊王っぷりはじわじわパワーアップしてるような気が。。^^;
キキザウルスちゃんのお顔にしびれましたー♪(*´∀`人)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

確かに。夫が横で「そうだそうだ」と頷いてました(笑)
ガッツ先生に、キキの修行をお願いしたいな(^^;
ルチは、全然おもちゃ自体ダメなので、まさか、こんなに荒っぽく扱うとか、壊すとか、そんなことするなんて、思ってもみませんでした。いや、すでに、前科者(鳥)のキキをみれば、火を見るより明らかですよねぇ。
・・・ふふふっ、ほんと、本物のあられの方がいいかもですっ(壊しても?!大丈夫ですしねぇ)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます☆

キキ、全然仕事する気なさそうですよねぇ・・・
少しでも、期待した私が間違ってました(笑)
鑑定士免許は取り上げ、解体屋さんに転職してもらわなくては(^^;
歴代のインコも含め、ここまで破壊活動するコがいなかったので、日々、驚きの連続です。いいかげん私が慣れなくては(苦笑)
あ、キキザウルスに反応して下さってありがとうございます。またいい写真?!狙ってみますっ!!

たまちゃん さんのコメント...

インコってホントに恐竜っぽい表情を見せますよねぇ。わたしもこいつらの祖先は恐竜だぁ!って思うことがしばしばです。
ラブバードはやっぱり凄い力ですねぇ。私もマメルリハを飼い始めてセキセイとは違う!っと実感することしばしば。ちょっと洋服にじゃれただけで穴が!!!
物もすぐにボロボロ!

kanna さんのコメント...

☆たまちゃんさん

たまちゃんさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

ほんとに恐竜の子孫ですよね。毎日そう思います(笑)
確かに、コザクラの破壊力はすごいです。
長老ルチは、あまり破壊活動はしないのですが、その分、キキはかなり派手で・・・(^^;;)
マメちゃんって、コザクラより、一回り(二回り?)小さいけど、顔のつくりとか、笑ってる表情って、似てますよねぇ。顔に対して、クチバシが大きすぎるとこも(笑)
うちも、洋服は、家用に着替えないと、今に、穴あきルックになりそうです(苦笑)