2007-10-23

テテ近況&ルチ脱力

相変わらずのテテです(涙)

皆さんがこんなに心配してくださってるというのに、
ここまでして、我が道を行くなんて、やだなぁ(^^;

テテちゃーん」と、呼べば・・・


      「何か呼んだっぴ???

と、起き上がって、私をしかと見つめてくれますが・・・
しかも、オーツ麦食べながら。お里が知れますね。爆

気分が乗らないと、ゲージから出てきませんし、
こんなふうに、また、抱卵を再開(・・・汗)



体重も、34gと数日落ち着いていますし・・・

せめて産卵は終わった?って、思いたいですが、びっくりするほど、
羽が抜け変わってますし、無事に終わりますよう願うばかりです。

・・・最近、足クセが悪くなったのか、写真は撮れませんでしたが、
抱卵しながら、寝ながら、足で頭の上をかいたりしています。

かわいいんだか、おかしいんだか、訳がわかりません(苦笑)

でも、私が見ると、慌ててやめるので、
少し恥ずかしいのかもしれません(^^;

---------------------------------------------------

さて、換羽といえば・・・

ルチも、セキセイほど、ばりっと換羽はありませんが、
(これまた、年のせいかもしれませんが・・)
あちこちに、ツンツン羽が、参上してます。

いつものカキカキをスペシャルにして、ほぐさねば!

と、飼い主だけが、意気込んで、カキカキ台(マイハンド)に
乗っていただいたのですが、あんまり・・・やる気ない?(笑)


          「うーん


          「ふぁ~


       「ふあああぁぁぁ~

・・・って、何て顔なんだろ(^^; 

ほぐしたくて、うずうずしちゃった飼い主ですが・・・
ほぐしスペシャルカキカキは、後日に出直しますね。

このあと、ルチは、すやすやお昼寝時間でした(笑)

11 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

テテちゃんもルチちゃんも季節の変わり目なだけに
色々心配ですねぇ。
こりゃもうキキちゃんの生んだ卵を食べて
精力付けてもらわないと!?
インコって時々はっと我に返ったように今までやっていた事をやめる時がありますよね?
やっぱり恥ずかしいのかな?
それとも人間に見られてしまうと二度と元の姿に戻れない魔法を掛けられているとか?
どっちにしても鳥さんが足で頭をかくのは普通の事だし(笑)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪
ほんと、人間もですが、今年は特に、変わり目がめまぐるしくて、体にも負担大きいでしょうね。困った話です(^^;
テテのタマゴ、結局、捨てきれず保管していますが、実際に食べた方って、いらっしゃるのかなぁ?食べるつもりは、全然ないですが、ちょっと気になっています(笑)

そうそう、みるとやめることありますよねぇ。何か「やばい」とか「ばれた?」って顔に書いてあるくらい、表情も一変したり(^^;
いや、でも、テテの寝ながら足カキは、実際にはいないだろうけど、ぐーたら奥様のお昼寝みたいな感じなんです。写真撮れませんでしたが、撮れても、お見せできないような(爆)
ちょっと猫かぶってても、お里が知れるとは、このことよねぇと、私の方が恥ずかしいですっ(汗)

よこぷん さんのコメント...

ルチ殿の顔を見ているだけでこっちも
うっとりしちゃいます~♪
私もマッサージして欲しいですぅ(^▽^)
テテしゃん玉ちゃん温め頑張ってますね。
もうそろそろおやめになっては?と
声をかけてみたくなっちゃいます。

ビデオもいつも見させていただいてますが
見てると思わず口元がニヤついてますのぉ。
なので会社で見るときは危険なのです(笑)

あ、キキたんスリスリするんですね。
うりもまろもスリスリしますよぉ。
特にうり様は私の後頭部にスリスリするのが大好きです。
ということで今回も発情のお相手は私の後頭部ということになります。
キキたん女子説はまだまだ捨てられませんぞよ☆

もぐちゃん さんのコメント...

kannaさん こんにちはー

産卵・・(シャケか)
私も卵を生んだ事が
ないので実感ないですが
(kannaさんも?)

卵を生むって、本当に体力が
いるんでしょうね。
栄養も取られてしまうでしょうし・・・

お里が知れても根が上品だから
大丈夫です。

インコのユンケルみたいの
ないのかな・・

ポチ さんのコメント...

こんにちは^^

テテちゃんの寝ながらカキカキ見てみたーい♪(^o^)
鳥さんほんとに体やわらかいですよねー^^
ルチちゃんツノツノがあるんだー(*・∀・)
コザクラちゃんもツノツノになるんですね!
私もルチちゃんマッサージしながらほぐしたいですぅ♪(*・~・)σ ウズウズ。。

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、こんにちわぁ♪
何???うり様も、スリスリなさるとな?
うーん、そうなんですか?びっくり(^^;
コザクラは、ルチしか知らないので、キキが育つにつれ「男の子」かも・・・と思ってましたが、まだ、世間知らず?!でした(笑)
オチリフリで、お悩みするか、タマゴで、お悩みするか・・・どっちもやっぱり困るなぁ。へへへ(汗汗)

ところで、動画ありがとうございます♪
しょうもない動画ばっかり、続けざまに載せてどうかなぁって、思ってましたので、そう言って戴けて嬉しいです^^

テテの抱卵は、数日前から、かなり熱を帯びてきました(絶句;;)うり様の玉様が孵化するなら、ある意味見てみたいですが、テテの相手は今回誰だろう~(浮気者なテテなので。爆)
踊りで気をひこうと、ゲージの前で踊っても、クールに一瞥されるだけ・・・飼い主の気持ちも少しは察してほしいものですっ(^^;

kanna さんのコメント...

☆もぐちゃん

もぐちゃん、コンニチワ♪

ははっ、私は産卵の経験はありません。
たぶん、今後も体験せず、あの世へ行くはず(^^;

でも、何度みても、あの小さな体から2gほどのタマゴが出るところは、胸がじーんときちゃいます・・・苦しそうな顔して、産んでから数分は、何と言うか、恍惚としてますが・・・(汗)
*産めて嬉しいのかな、とも見えます・・・

心配してくださってありがとうございます。
ほんと、滋養強壮剤!ってインコズコンビニみたいなとこで、市販されてたら、すぐ買いに行くんですけどねぇ(^^;

テテ、今もクチバシに野菜をつけたまま爆睡
中です。いくら忙しくても、ちょっとは外見に気を配ってほしいものです(苦笑)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんにちわ~♪
いやぁ、テテは夫の前では、態度が変わるんですが(鶴の恩返しのように、夫には見られてはいけないことが多いようです^^;)・・
夫のため、動画にして、寝ながら足カキをみせたら、大爆笑してましたよ・・・
夫「こりゃ、絶対、出せないね」とぽつり(爆)
テテ、タマゴが大変なのは分かるけど、もうちょっと所作に上品さがほしいものです(汗)

と、ルチのこともありがとうございます^^
ツノ、すごいですよぉ、なんだか、毬栗(イガグリ)みたいっす(笑)
インコ界では、ツノをほぐしあうことが、愛のスキンシップらしいですが、うちのインコズだと、それができるのは、ルチだけですもの・・・(残りのメンバーは、セルフがいいらしい)
テテも、キキも、ツノが生えてきましたが、みててイライラするのは、私だけのようです(^^;

みどりぴぃママ さんのコメント...

おひさしぶりに訪問でーーす(^v^)/
kannaちゃんおひさしぶりです!!
たくさんご心配かけてごめんね~
どうにか~ぴぃももどり~テテちゃんと同じタマゴさまタイムです!!
またそっちでハラハラですがね~
足癖悪いんだね~でもテテちゃんもきっと
それくらい疲れてきてるのかね~???
でもkannaちゃんに守られて~幸せだね~☆
キキちゃんのアヒルバラバラ事件も笑えました
ルっちゃんも元気だしね~♪
カキカキにほわぁ~のお顔がかわいいわ~
いつもながら♪
またこれから遊びにチョコチョコくるね~
よろしくね~kannaちゃん♪

みどりぴぃママ さんのコメント...

追伸・・・
題名かえました♪「いんこのおうち」です♪
新規一転がんばりまぁ~す!

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわ♪
再開、おめでとうございます。そして、遊びに来てくれて、ありがとうです^^

そうなのよぉ、のかるてインコズは、いつもの通りで、困ったものです(^^;
さっき、最新更新分も拝見しましたが、ぴぃちゃんもなのね。。。少し、秋らしくなるから、余計に、タマゴ時期になりやすいのかしら?
(テテは、お休みナシですが・・・-_-;)
ルチも、相変わらず、キキも、病気が治ってからは、すごい勢いで、元気になってくれました。キキ、元気すぎて困る、モノは壊すし、ガブガブするし、オチリも振るし(苦笑)
でも、そうこうしてるうちが、幸せなのかな?!ってことにしておこうっと(^^;
私も、また、ちょくちょく覗かせていただきますね。こちらこそ、よろしくです♪