2007-10-23

テテ近況&ルチ脱力

相変わらずのテテです(涙)

皆さんがこんなに心配してくださってるというのに、
ここまでして、我が道を行くなんて、やだなぁ(^^;

テテちゃーん」と、呼べば・・・


      「何か呼んだっぴ???

と、起き上がって、私をしかと見つめてくれますが・・・
しかも、オーツ麦食べながら。お里が知れますね。爆

気分が乗らないと、ゲージから出てきませんし、
こんなふうに、また、抱卵を再開(・・・汗)



体重も、34gと数日落ち着いていますし・・・

せめて産卵は終わった?って、思いたいですが、びっくりするほど、
羽が抜け変わってますし、無事に終わりますよう願うばかりです。

・・・最近、足クセが悪くなったのか、写真は撮れませんでしたが、
抱卵しながら、寝ながら、足で頭の上をかいたりしています。

かわいいんだか、おかしいんだか、訳がわかりません(苦笑)

でも、私が見ると、慌ててやめるので、
少し恥ずかしいのかもしれません(^^;

---------------------------------------------------

さて、換羽といえば・・・

ルチも、セキセイほど、ばりっと換羽はありませんが、
(これまた、年のせいかもしれませんが・・)
あちこちに、ツンツン羽が、参上してます。

いつものカキカキをスペシャルにして、ほぐさねば!

と、飼い主だけが、意気込んで、カキカキ台(マイハンド)に
乗っていただいたのですが、あんまり・・・やる気ない?(笑)


          「うーん


          「ふぁ~


       「ふあああぁぁぁ~

・・・って、何て顔なんだろ(^^; 

ほぐしたくて、うずうずしちゃった飼い主ですが・・・
ほぐしスペシャルカキカキは、後日に出直しますね。

このあと、ルチは、すやすやお昼寝時間でした(笑)