2007-10-30

曲芸?!

抱卵で、忙しいはずのテテですが・・・


kanna「テテ、タマゴさんはみ出してるよぉぉぉ↑(笑)」

日々のトレーニングで、○○曲げができるようになったと
耳打ちしてくれました。さて、それは、何でしょう???

まずは、お決まり決めポーズから・・・



と、思ったら、少しずつ、曲がってますね。
いや、曲げてるのねぇ(笑)



どんどん曲がる・・・



もっと曲がる・・・



垂直?

ここにきて、急に、テテ曲げが上手になってる、テテ。

バレエ?!の練習の一環だったようですが・・・
バランスとるのが、上手ねぇ。私も見習わなくては(笑)

---------------------------------

曲がるといえば・・・

このお方も(笑)


このくらい、朝飯前だっぴよっ♪」

体だけじゃなく、ルチは、首の柔軟性もすごいんです。

まず、kannaスペシャルカキカキで、
首周りの筋肉を十分ほぐして・・・


おかげさんで、コリもとれたっぴ☆」

さ、やっていただきましょう(笑)


えへへ~♪」

写真では、分かりづらいかもしれませんが・・・
実際、横からみると、首だけ別物みたいに見えました(^^;

人間と違って、年取っても、柔軟性には変化がないのかなぁ?

体だけじゃなく、頭も冴えるルチですが、見る度びっくり^^

見てると、キキが一番、体が堅い気が・・・
オチリフリは、随分、上手になってきましたが(爆)

非常時には、柔軟性があるとないじゃ、怪我も違ってくるらしいし
(これは、人間の場合だけなんだろうか?!)
キキも、柔軟性のトレーニング、がんばろうねぇ♪

8 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

訓練の賜物なんで商家、
ルチちゃんもテテちゃんも体柔らかいわ!
私は最近寝違えることが多くて、
いつも首が回らない状態。
治ってもまた寝違える・・・
そのうち寝違えも出来ないくらい首が柔らかくなったりして!?
いや、そんなことありえないから、
私も少し体をほぐすようにしよう(汗)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

ルチ&テテに比べると、キキの体の堅いこと(笑)
やっぱり、訓練が足りないんでしょうね(^^;
ところで、寝違いですが、きみまるさんも首長い方ですか?先日行ったマッサージで、首が長いとなりやすいって言われました(泣)
あと、日本人は、首&肩に比べて頭が大きいので、海外の人に比べて、寝違いも多いとか・・・
筋肉の質がよくなると、寝違いも少なくなるそうです。じゃ、どうしたら?!っていう、肝心なところ聞き忘れました(爆)
私も、強烈じゃないけど、何かひっかかってる感じです。私も、体ほぐそうと思います^^;

たまちゃん さんのコメント...

インコって本当に柔軟性が高いですよねぇ。でも鳥それぞれ柔軟性の違いがあるのも面白い(●^o^●)
今我が家で一番柔軟性が高いのは天です。
セキセイの中では歴代の子たちも入れてふうかなぁ。
ふぅはケージですごいポーズをして柔軟性を披露していますがなかなか写真撮影に成功しないのです。文章での説明は難しい(>_<)
こーんなに柔軟性が高かったら肩コリで悩むことがなさそうでうらやましいたまちゃんでした。

ポチ さんのコメント...

こんばんは^^

うぷぷ♪(*´m`)テテちゃん、めっちゃ笑顔で曲がってますねー^^
満面の笑みのテテちゃん曲げにこちらまでニコニコしちゃいました♪(*^-^*)
ルチちゃん体柔らかっ!!(◎o◎)
コザクラちゃんの方が曲がり方がオカルトっぽいですね^^;
ルチちゃんはカキカキ大好きなんですね♪(*´∀`)
甘えんぼさんなんだー♪(*^^

よこぷん さんのコメント...

テテちゃんのカキカキのあんよが
若者ピース(この表現こそ年寄りくさいっ?)に
見えるのは私だけでしょうかぁ。。。
テテちゃんもはみ出しまくりですねぇ(^^;
ルチ殿も若者に負けず劣らず柔らか~い♪
インコの柔らかさの一部だけでも私にあれば
もっとフラメンコもキレイに踊れるのにぃと
ストレッチすらしない横着者でございました(爆)
ストレッチすると、より首の筋違いを起こすのは
なんででしょうかっ!
ルチ殿教えてっ!

kanna さんのコメント...

☆たまちゃんさん

たまちゃんさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます^^

ほんと、インコって体柔らかいですよねぇ。
天ちゃんは、やはり、こっそり鍛えてるのかしら(笑)
うちも、もっと過激?なポーズしてくれることもあるんですが、確かに、撮影は難しいですよねぇ。あ・・・って一瞬だったりしますし(^^;
もしかして、たまちゃんさんも、肩こり仲間ですか?
私、そこそこ体柔らかいんですが、それでも「フランスパン並みの硬さ」と、よく言われます。マッサージやさん、泣かせなんです(汗)
インコズ先生たちにご指導願って、もうちょっとやわらかくなれるようがんばります(笑)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんにちわー♪
コメントありがとうございます^^

テテ、曲がるにつれ、笑顔度数が上がってて、みてて噴出しそうでした(ゴメン、テテ。笑)
曲がるたびに「すごいねぇ、かわいいねぇ」っておだてたので、その気?になったのかもしれません(^^;
ふふふっ、ルチ、確かにオカルトっぽいかも(笑)
セキセイより、ずんぐりしてるから、頭が大きい分、恐竜ちっくでもあるんですよねぇ。本人(ルチ)は、かわいいごきげん顔なんですが、どうも付け根が見てておかしい(ゴメン、ルチ)
ルチ、甘えんぼ選手権では、たぶん、上位を
狙えるはずです(爆)

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、コンニチワ~♪
コメントありがとうございます^^

はははっ、若者ピースですか(笑)
確かに、最近の若者は、確かにピースの位置が微妙に違ってる気がします。テテ、まだ1歳9ヵ月ですもの。そうかぁ若いなぁ(^^;
そうそう、はみだし警報が、最近激しくなってます。ちょっと諦めムードなのかしら?
(そのまま、諦めてもらえると嬉しい・・・)
まるで、よこぷんさんが前に書いてらしたように、頬袋状態ですよ。枕にしてていいのかしら(爆)
ルチたんは、年とるにつれ、体が柔らかくなってるようです。年の功なのでしょうか(^^;
ご質問ですが、ルチに聞くと高くつくので、代理のワタクシが・・・(笑)確かに、ストレッチやマッサージでほぐしたほうが絶対いいですが、根本的に、日本人は華奢なのが問題だと、中国出身のマッサージ師さんが言われてました(苦笑)
生まれ変わるしかない・・・のかなぁ(爆)
しかも、インコズに肩に乗られた時、振向いて「ぐぎっ」って来ることも。鍛えてくれるのはありがたいけど、あまりのスパルタにすでに根をあげてますっ(-_-;