2007-11-01

今日から11月&音感

早いもので、今年も残すところ、あと二ヶ月ぽっきりです。

・・・あと二ヶ月じゃなく、まだ二ヶ月、ということで(笑)

今年の目標を考えてから、もう(まだ)十ヶ月たつと言うのに、
年月というのは、本当に早いものです。おばあさんみたい(^^;

さてさて・・・

11月とは関係がないんですが、最近、キキが反応する
音が、だんだんルチに似てきたことに気付きました。

ルチはというと、こんな風に、カキカキ中でも・・・



特定の音がすると、すくっと起き上がり、
ぴっちゅ~!」と、激しく鳴きます。



反応する音は、カーテンの開け閉めの音、キッチンタイマーの音、
フライパンで炒め物をする音、家族の車の音、リズムなどなど・・・

おもしろいことに、例えば、キッチンタイマーを止めても、
るっちゃん、ありがとうね」と言うまで鳴いてます(笑)

これも、立派なお仕事のつもりなんでしょうか(^^;

一方のテテは、リズムや音というより、メロディーそのものに
反応している気がします。もちろん、音には反応しますが、
ルチ&キキに比べると、メロディーの方が気になるのかな?



反応するといっても、ルチ&キキのように鳴くというより、
じーっと耳を傾けるのがメインらしい。が、しかし・・・

ちょっと表情がおかしいような・・・(^^;



目の淵が、きゅーっとあがってるんだけど・・・(笑)

音感の違いは、コザクラと、セキセイの違いなのか、
育った環境の違いなのか、分かりませんが・・・

とっても不思議・・・。

でも、まだ、キキは、お手伝いで鳴いてるというより、
ただドキドキして、鳴いてるとこがかわいいんですが(^^;

まだまだ、お子様なんだねぇ(笑)

と、そんなことをバラしたからか・・・



今日も、刺さってます(爆)

あ、そうだ・・・。

今月こそ、ガブガブ矯正強化月間にしようっと(汗)