2007-11-02

スヌーピーどこ?&オチリマクラ

基本的に、あまり怖がるものはないキキ。

鈴もついてるし、ヒモもついてるし、きっと喜ぶはず!
と、スヌーピーのキーホルダーを見せたんですが・・・

あれ???



全然動きません(^^;

もしかして、怖い?

別角度から、楽しそうに振りながら近づけましたが・・・



スヌーピーは目で追ってるものの、動き無し(笑)

そうかぁ、キキにも怖いモンってあったんだ・・・、でも、
何でこれが怖いのか、全然分からない飼い主(苦笑)

仕方ないので、しまっておこうとしたら・・・

あれ?!やってきました・・・。



目は警戒してるけど、手の上なら大丈夫らしい(笑)

おもしろいので、こんなことを・・・。



指の間に、スヌーピーを隠すを、気になって、懸命に見ています。
思い出したように攻撃するけど、余裕ないみたいねぇ(^^;

怖いけど、気になってるのか?
気に入らないけど、無視できないのか?

どっちにしても、スヌーピーの行方が気になる、キキでした(笑)

----------------------------------------

ところで、抱卵真っ只中のテテですが、帰宅後、
ゲージのテテを振向いて見てみたら・・・

えっ???



朝、体重計った時、全然増えてなかったし・・・

と、オロオロしつつ、じーっとよくみてみると、産んだにしては
様子がフツー。あちこち覗いて、タマゴの数を数えてみたら・・・

ありゃ、4個で、増えてないし・・・?!



たぶん、テテは、タマゴ、しっかり抱いてるつもりだろうけど、
タマゴちゃん、ぽろっと・・・・こぼれちゃったんですねぇ。

でも、位置が位置だけに、オチリマクラみたい(笑)

テテ、ごめんと言いつつ、ほっとしながら爆笑でした(^^;

今回の最初のタマゴから20日以上過ぎたし、そろそろ・・・
今回のタマゴちゃんと、バイバイできるといいね。

8 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

キキちゃん、何が気に入り
何が気に入らないんでしょうか?
分かる事はスヌーピーが嫌いと言うわけではないということでしょうか?(笑)
テテちゃん、相変わらず抱卵に熱中してますね。
私は、インコがあごの下辺りに卵を敷いているのが
かわいくて笑っちゃうな♪
でも確かにそろそろ放卵止めてほしいですねぇ(><)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます^^

ほんと、だんだん飼い主に似て、素直ないいコじゃなくなってきたようです、特にキキ(^^;
スヌーピー、はじめ固まってたので、私としてはかなりびっくりしましたが、気になると、キライは違うのかな?!(笑)

テテ、一時期ほど、熱心に「すっぽり抱卵」ということはなくなってきました。みると、一個は必ず、はみ出してます(苦笑)
もちろん、抱卵しない方が、産後の体力の温存にいいらしいですが、見るたび、びっくりするとこから、タマゴが出てるので・・・
「私を、笑わそうと、ワザとかなぁ」と、よく思います。そんな気は遣わなくていいのにぃ(号泣)
(でも、ひどいことに見るたびに、爆笑ですが;;)
週末の経過みて、そろそろタマゴちゃん、お別れ式をしようかなと思ってます。今回の産卵済んでくれないと、健康診断にも、行けません(爆)

ポチ さんのコメント...

こんばんは^^

キキちゃんスヌーピー隠すと、うにょ~んって伸びて探すのが可愛いー(≧▽≦)
キキちゃんの可愛い姿が見たくていたずらしたくなっちゃいますね♪(*´m`)
それにしてもキキちゃんスリムですね!
プチ恐竜チックでとっても可愛いです♪(*^-^*)
テテちゃん思わぬところからはみだすんですねー^^;
そろそろお玉様お別れ式なんですか。
せめて寒い時期は心配だしお玉様ストップしてほしいですね(´ー`)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

うちじゃ、キキの首伸ばし「にゅ~い~」って読んでるんですが(意味不明?!)、「うにょ~ん」の方が、いい感じですねぇ。今日から使わせて下さいっ(笑)
キキの体重は45g(朝)。コザクラにしては、おやせさんですが、肉付きとか問題ないので、体重落とさないように注意ですっ(*ちなみにルチは42g~43g。汗)
ふふふっ、プチじゃなくって、絶対、恐竜そのものですよ。毎日意地悪しつつ(ごめん。笑)「やっぱり恐竜だね~」と思ってます^^

テテのことも、ありがとうございます。
タマゴさんお別れ式、タイミング間違うと次の産卵を促すし、暴れるし(気持ちは分かるけど。涙)何度やっても難しいですっ。
テテ、ずっとタマゴが続いてるので、さすがに、タマゴから、足洗ってほしいんですが(犯罪かっ。爆)・・・
昨夜「テテちゃん、タマゴさん、バイバイしようか?」と聞くと「・・・テテちゃん、テテ」との返答。うーん、タマゴがテテになるって思ってるのか(というか、テテは、あんまり話せませんが。汗)遅くとも来週中には、お別れ式しようと思ってます。

にょち さんのコメント...

キキちゃんかわいい〜
いろいろ知恵が付いて来る時期なんでしょうね(*^_^*)
テテちゃん…そろそろタマゴ祭りは終了??
Kannaさん的にはようやく「ほっ」ですね。
「オチリマクラ」…うちもよくやりますよ。
単に卵を一個忘れてるだけ?(笑)

たまちゃん さんのコメント...

キキちゃん腰が引けてますよぉ!
気にはなるけどなんだか怖いっていうのがよくわかりました。
手の上で遊んでいる姿かわいいよぉ!!!
テテちゃんもう20日なんですねぇ。
ホントならヒナヒナがもうすぐ孵りはじめるのでそうが・・・。
卒業したら思いっきり遊んでねぇ(●^o^●)

kanna さんのコメント...

☆にょちさん

にょちさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

キキ、いい言葉を借りると「知恵がついてきた」なんですが、何というか、ずる賢くなってきた気がします。ルチ&テテのいいとこどり、という感じです。そう考えると、やっぱり仲間がいると違うのかもしれません(^^;
そして、テテ、ここ数日、ゲージから飛び出してくることが増えました。おかげさまで、少しほっとしてますが、ゴキゲン&イライラが交互にやってくるので、やっぱり何度やっても「タマゴが孵らない」のは、しんどいかもしれませんね(うるっ;;)
でも、毎日、派手にタマゴがはみだしてると「ほんま、やる気あるんかいな~」と、突っ込みたくなります(^^;

kanna さんのコメント...

☆たまちゃんさん

たまちゃんさん、コンバンワ♪
コメントありがとうございます^^

キキ、初めて見るものは、やっぱり警戒するんでしょうねぇ。でも、興味津々なのが、見てておかしいですっ^^;
えらそうにしてても、やっぱり怖がりなのか、手の上だと平気ってとこが、思いっきり「内弁慶」なんだなぁと、かわいいやら、おかしいやらです(苦笑)
テテ、ちゃんと日にち数えてる訳じゃないんでしょうが、抱卵開始から、20日過ぎると、態度が変わるのは、すごいです。やさしく、抱き寄せてるかと思うと、けとばしたり、愛情は、複雑なようですが・・・(汗)
タマゴのお別れ式、すんなりいけばいいんですが、離そうとすると、いきなりムキになることもあるので、これが一番気を遣います(へへ。汗)
そろそろ学習して、産まなくなる(抱卵しなくなる)といいんですが・・・(願)