2007-11-04

ハロゲン話&バルーン観戦

ここにきて、平年並みの気温になってきました。
朝夕は、寒いなと感じることも増えてきました。

こうなると、風邪も、ひきますわな(^^;

人間はさておき、ルチは、先月末から、放鳥時は、
ハロゲンオンの生活が始まりました。

ゲージから出すと、ハロゲンがついてるか、必ず、
確認に行くほど、気に入ってるようです(笑)

私にも「ついてくるっぴ」と歩いて、ハロゲンの前まで誘導し、
そこで「カキカキ」するよう、ご指導が入るほどです(笑)

口じゃ、文句を言ってみるんですが・・・
すっかり、ルチの思うがまま(爆)

でも、タンもサービスしてくれてるし、と、
つい、カキカキをサービスしてしまう私です。



やはり、ハロゲンのぬくぬくがあると・・・
睡眠導入のタイミングも早く来るらしい(笑)



フツーにカキカキしてても、すぐ、おねむになるルチ。



カキカキしてる私も、ハロゲンの近くにいると、
眠り薬盛られたみたいに、眠くなりました(^^;

----------------------------------------

実家の一軒家より、まだ温かい、のかるて国。

日向ぼっこを兼ね、キキと、ベランダから、あるものを観戦。
小さいけど、ちゃんとみえてるよね、キキちゃん???



かなり真剣に見入ってるようで、動きません(笑)



もしかして、遠くを飛んでても怖いかなぁと、思ったら、
そんなことは全くなく、かなり興味津々だった様子。

キキと、見てたのは・・・バルーンです♪

・・・自力でトライしましたが、全然うまく撮れなかったので、
佐賀新聞HPより、写真をお借りしました(^^;


(佐賀新聞HPより)



・・・いや、それは(困)

見せるだけでオシマイっていうのは、意地悪かもだけど、
キキは、見て楽しむだけなんだよぉ。ごめんねぇ(^^;

---------------------------------------

と、乗りたがってた様子のキキ、そして、ルチ、テテをおいて・・・
11月3日は、有明海と、バルーンを見に、出かけてきました。

午前の部(有明海)夕方の部(バルーン)と、
ちょこちょこ家に戻りつつ、出掛けっぱなし(^^;
テテのうん○もあるので、途中、何度か家には戻りましたが;)

写真は、午前の部で行った、シチメンソウの紅葉した写真。
興味のある方は、クリックして、ウラを、ご覧下さい♪

8 件のコメント:

もぐちゃん さんのコメント...

kannaさん、こんばんわー

バルーンって凄いカラフルですね。

集まるだけで、かなりのスペースが
必要になりますよね。
本当に圧巻です。
(夜の写真も見ましたが、夜は
また幻想的で素晴らしい)

キキちゃんだけじゃなくて
私も乗ってみたいです。
九州から北海道までバルーンで
移動してみるかなー

津軽海峡あたりで落ちるかも。

きみまる さんのコメント...

え?バルーンがkannaさん家から見えるの?
それはすごいなぁ。
家からは見えないや(笑)
10年くらい前に河川敷まで見に行きました。
天気もよく風も微風だったのでたくさんの気球を見る事が出来ました。
キキちゃん、気球まで飛んで行ってひとつきして
穴開けて落としそう(笑)

ポチ さんのコメント...

こんばんは^^

ルチちゃんハロゲンがお気に入りなんですねぇ(*´∀`)
kannaさんをハロゲンの前まで誘導してカキカキのご指導までするなんてさすがルチちゃん年の功ですね!(ごめんね、ルチちゃん^^;)
バルーンフェスタすごくキレイですね!
昼間も夜も両方見てみたいです(*・∀・*)
キキちゃーん♪バルーンに乗って富山までいらっしゃいな~♪(^o^)/

kanna さんのコメント...

☆もぐちゃん

もぐちゃん、おはようございます♪
コメント、ありがとうございます^^

バルーン、ほんとカラフルだし、変形バルーンって言って、ヘンテコな形で浮いてるのもありました。
(ドラえもん、ならぬ、バルえもんらしい。笑)
嘉瀬川って河川敷でやるんですが、こっちは台風も来易いので、だだっ広いスペースがとってあるんですよ。ただ、バルーン時には、かなりの人人人なので、歩くのもやっとです(^^;

私は、ヒモつけた状態で気球に乗ったことあるんですが、カゴの中はかなり狭いし、全然のどかではなく、びっくり。風に、非常に左右されるようなので、こっちからだと、関門海峡あたりで、落下かなぁ(笑)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、おはようございますっ♪
コメントありがとうございます^^

ええ、見えますよぉ。手のひらに乗るサイズくらい、小さいですが(笑)きみまるさんちからだと、爪先サイズくらいで、こっそりみえてるかもですよぉ。
バルーン、ほんとに、風任せなので、うちの辺りは大丈夫でも、嘉瀬川の河川敷は強風だったり、状況が読めません(苦笑)
確か、二年前の夜の部は、ライトアップするたび、気球が燃えて行くのをみて、見てて、ドキドキでした(-_-;

キキ「きゅきゅっ」って嬉しそうに、気球に、つんつんやりそうですね。怖がらなさそうだし(^^;
一機、ん百万もするらしいので、弁償できず、泣いちゃうかも(私が。笑)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、おはよございます♪
コメントありがとうございます^^

ルチのこと、ありがとうございます。
年の功なんで、私がどう動くか計算してるのが、恐ろしいやら、かわいいやら(←馬鹿^^;
ハロゲンがついてないと「ぴちゅぅ」って懸命に話しかけてます。ルチの基本交渉術は、全部話し合い(笑)ほんとは、ぷちっと私がボタン押してるんですけどね(へへっ)

と、バルーン、ここ数年人がすごくて、地元より遠方からの人が多くなってきたようです。ポチさんちも、いかがですかぁ?
そうそう、会場では、ぴーちゃんみたいに、ただ乗りさんを沢山発見しましたよぉ。
ママタクならぬ、パパタクでしたが(笑)
背が高い私でも、全然前が見えません(爆)
でも、パパタクからの気球観戦は、格別なんだろうなぁと、ちょっとうらやましく、微笑ましかったです^^

よこぷん さんのコメント...

バルーンに乗ってどこまでも・・・
せっかくですからこちらにいらしてくださいな。
そして帰りは流氷に乗ってお帰りくださいまし(爆)
ルチ殿はハロゲン大好きのようですねぇ。
もうタンもはみ出ちゃってるし(^m^)
どこが暖かくて気持ちが良いかってわかってますもんね。
うり様は水浴びをは必ずカーテンレールなど
部屋の上にいって優雅に乾かしてますよぉ。

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、おはようごじゃいます♪
コメントありがとうございましゅ^^

夢の「よこぷんさんちツアー」には、かなりウキウキですが、帰りは、流氷かぁ(笑)
いろいろ覚悟(?!)が必要ですねぇ(^^;
刺激が必要になった時は、想像して、楽しませて戴きます(でも、実行する際は、飛行機がいいなぁ。ふふふっ♪)

ルチは、うち中の温かいとこ知ってるので、母より「猫みたい」と感心されてました(母の実家は代々猫が)
確かに、そういうとこは、確かに猫っぽいかも(笑)
最近、キキがクーラーの上に飛んで困ってます。邪魔すると、怒る怒る・・・うり様のように優雅に振舞うためのステージじゃなく、単に「おうちに帰らないで済む場所」と思ってるような。まだ格闘の日々は続きそうです(苦笑)