2007-11-06

心境の変化?!

昨日は、少しはタマゴの近くに行ってたテテですが・・・
今回の抱卵は、ようやく諦めてくれたようです。ほっ^^

ただ、週末から、カメラへの攻撃がすごく、全然写真撮れず
ようやく撮らせてもらえた時は、かなり嬉しかったです。

写真撮る、撮らないは、私のワガママなんですが・・・
いつも気前がいいテテの様子が違うと、心配です。

やっぱり、タマゴが孵らないことで、ムキになったり、
イライラしたり、攻撃的になったりするのかもしれません。

-----------------------------------------

さて、いつもと同じに見えるセルフカキですが・・・



やっぱり表情がいつもと違います。



気持ちがどこか吹っ切れないようにも見えるし・・・
ちょっとお色気っぽくも見える気が・・・

(まさか、次のタマゴじゃないよねぇ???
体重は、微増中なので、心配はつきません-_-;)


なので、必死(私が。笑)に「笑って♪」とお願いする私。



・・・笑ってるけど、からっとした笑いじゃないし(汗)



なので、さらに、かわいく笑うよう、懇願!(願願願)



でも、それはちょっと・・・・・(汗)



いつものテテスマイルを期待してたんですが・・
まだお疲れが取れてないのかしら??(ううっ)

心境の変化って、顔に出るんだなぁと、感心しつつ、早く、
いつものテテスマイルが出ますよう願う私なのでした。

--------------------------------------------

心境の変化といえば・・・

最近、遊び(ガブガブ?)だけでなく、
お仕事もできるようになったキキ。

でも、お仕事と思ってるのは、キキだけで・・・
私にとっては、ただのお邪魔虫なんですが(笑)

特に、がんばってるのは、PCのとこに貼っている付箋はがし



軽々とはがして、嬉しそうに私の元へ持ってきてくれます。



さらに・・・



キキマークをたっぷりつけて、お仕事アピール



・・・キキ、それはね、ご用があるから、貼ってるし
わざわざ、持ってこなくても、いいんだけどぉ(^^;

気付いたら、部屋の隅に、付箋が落ちてたりするんです。

「いつまでに○○するリスト」の為に貼ってるんですが、
期限が過ぎてから、見ても、役に立たないじゃないのぉ(爆)

もっと、マメにうちじゅうをパトロール(=掃除)しろ!

・・・ってことかもしれませんね・・・(自爆)

嬉しそうなキキには、悪いんですが、できるなら、早めに、
このお仕事から足洗ってもらいたいと願うばかりです(苦笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは^^

テテちゃんやーっとタマゴさん諦めてくれたんですね!
よかったです♪^^
うーん。。でも確かにいつものテテちゃんスマイルではないような。。(´ー`;
インコちゃんもお疲れだったり元気だったり表情でちゃんと分かりますよね。
きっと「どうしてこんなにがんばってるのにタマゴさん孵らないっぴ!(`◇´)」って思ってるのでしょうね。。
テテちゃん!もうタマゴさんは孵らないものなんだから生まないでね!(*>人<*)オネガイ

キキちゃんはお仕事忙しそうですねぇ^^
こんなに可愛くて得意気なお顔で持ってこられたら何も言えなくなっちゃいます(*´o`)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんにちわ~♪

テテのご心配、本当にありがとうございます。
ほんとようやくという感じですが、どうやら「次タマゴ」を考えてそうな行動とってまして、またまた悩み勃発です(撃沈;)
週末、病院へ健康診断へ行くので再度(再々々…度)相談しようと思ってます。
今、鼻がピンクでお色気テテです(^^;
ここまでがんばってるなら、何かの間違いで一羽孵ってくれればと妄想してしまう私です(苦笑)

キキ、毎日頼んでもないお仕事見つけてがんばってます。私の仕事(片付け)が毎日増え続けてる気が・・・。でも、にこっとみられると、つい(笑)
キキスマイルに、騙されすぎないよう気をつけます(^^;