2007-11-21

晩秋のルチ&44号

気付いたら、ルチの記事は久々。

だって、カキカキされるだけですものねぇ(^^;
そして、今日もそんな内容ですが、ご容赦を~。

*同じような話ばかりですが、ルチの記事は、ブタイウラ
ほぼ毎日書いてます(笑)興味のある方は、そちらもどうぞ♪

(ブタイウラの文字に、ルチのラベル分を貼ってます)

---------------------------

さてさて、こっちも随分、寒くなってきました。

こっちでも、場所によっては、氷点下になったというニュースを
聞くと、晩秋というより、もうすっかり冬気分の寒がりな私です。

なので、手足が冷たくなりがち(汗)実家に帰っても、前のように
すぐにルチのカキカキに、取り掛かれませんが(手が温まるまで)
そんなことは、当然わかってくれそうにありません(苦笑)

ハロゲンに手を広げ、温めていても、さっそく登場!お邪魔ルチ!!



こんな時、ルチのもち札で、最高にかわいい顔を使って、
私に、精一杯カキカキのおねだりしてきます。



口では「もうちょっとガマンよぉ」って言いつつ・・・

ガマンできないのは、私の方で、ルチのおねだり誘惑にまんまと
ひっかかり、まだ手が冷たいにも関わらず、指だけ提供しました。



まだ、全然カキカキしてないんですけどぉ・・・



カキカキしなくても、指で触ってるだけで幸せ気分?!
スペシャルマッサージじゃなくてもよかったのね(苦笑)



結局、自分で頭を二、三回動かしただけで、すっかり
ゴキゲンになり、そのまま、爆睡してしまった、ルチ。

ちょっと意地悪ですが、手をお湯につけて温まろうと、
そーーーーっと指を離し、立ち上がろうとしたら・・・



あ、みつかっちゃった(^^;



カキカキしなくてもOKでも、指マクラを取り上げると、
やっぱりゴキゲン悪くなるみたいね。ごめんでした(笑)

------------------------------------

その後、手を温めて、存分にカキカキをしましたが、
またまたイタズラ心が抑えきれなかった、飼い主。

ルチなら、きっと、こうなるかな?と思いながら、
手近にあったキーホルダーをみせてみました。

結果は、私の予想通り(笑)



威嚇しながら、精一杯強がりながら、後ずさり・・・(^^;

最後に、大きくくちばしを開け「こんにゃろ~っぴぃ」
って言ってる(気がする)のが、私にはツボでした。

でも、精一杯の健闘だったね。お疲れ様っ♪

----------------------------
◆追記◆



22日夕方、テテが44号タマゴちゃんを産卵しました。
今回四個目ですが、前のタマゴちゃんたちより小さめ。

数日前から、抱卵も開始しましたし・・・(-_-;

テテは、元気いっぱいで、ゴハンもたくさん食べてるけど、
なるべく早く、タマゴ生活とは、おさらばしたいでーす(涙)

6 件のコメント:

ゆか さんのコメント...

kannaさん、こんばんは(^^)

こないだまで暑いと思ってたら、秋を通り越して冬になっちゃいましたねー。
私も毎日カイロを張って会社に行ってます(^_^;)

ルチちゃん、ママの指枕で爆睡なんですね~、可愛い♪キーホルダーに後ずさりしてるのも、かわいくてついつい意地悪しちゃう気持ちすっごくわかります!

P.S ↓のマスカラ、私もチェックしてました♪ 使わなくても買っちゃいそうです・・。

きみまる さんのコメント...

気が強いコザクラでも、
カキカキでこんなにも溶けちゃうもんなんですねぇ。
家のマミコなんか私の指の『影』を見ただけで
『カァ〜〜〜〜〜ッ!』って威嚇しますよ。
やっぱり大人になるまで触れないのかなぁ?

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

薄手のジャケット、結局着ないまま、冬物コートになっちゃいました。今年は特に、あっという間だった気がします(苦笑)
ゆかさん、お体いかがですか?温かくして、無理せず、過ごしてくださいね。応援してます(私も、カイロ二個貼りです^^;)

そして、ルチのこと、ありがとうございます。
ついつい、意地悪しちゃうんですよねぇ(笑)
カキカキはいいけど、そのあと必ず意地悪されちゃうので、本音では「ママぁ、いいかげんにするっぴよ」って思ってるかもしれません(へへっ。汗)

P.S↓ゆかさんもチェック済だったのですね^^
実物見るのが今から楽しみです♪でも、もったいなくて、やっぱり買ってもしばらく使えないかなぁ・・。

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、コンバンワ♪
コメントありがとうございます^^

ルチも、溶け始めた?!のは、5歳を過ぎてから・・・。それまでは、手を提供したら、自発的に自分で掻いてましたが、だんだん人生(鳥生)経験を経て、何か学習したんでしょうね~(^^;
きみまるさんちのインコズちゃんたちも、お年頃になると、一斉に「カキカキして~!」ってねだったりして(ふふふっ。笑)
でも、かしわちゃんもいらっしゃるし、一斉にこられても困りますよねぇ。
キキは、掻いてあげようとしても、すぐエグエグと吐き戻ししてくれます。それは別の意味で困りものですっ(^^;

ポチ さんのコメント...

こんばんは^^

ルチちゃんカキカキしてみたいです♪(*´∀`人)
セキセイちゃんにはないもふもふ感がたまりませんねぇ♪
そーっと指を離してもねんねしてるなんて本当にkannaさんのしぺしゃるサービスが気持ちいいんでしょうね♪(*^-^*)
キーホルダーに腰が引けながらも戦いをいどむルチちゃん、最後に「口ほどにもないヤツっぴね!(`◇´;-3」と言ってるみたいに見えました(^o^)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございますっ^^

ルチ、もふもふ感、いい表現ですねぇ。ほんと、そんな感じです。セキセイより、羽の一枚も大きいし、インコ臭も違います(笑)
機会があれば、ルチ'Sカキカキツアーに、おいでくださいね。たぶん、ガブはしないと思いますが、いつまでもエンドレスでカキカキをねだられるかもしれません。ご覚悟を(笑)

ふふふっ、キーホルダー、ほんとポチさんがおっしゃるとおりですよ。「口ほどにも・・・」って態度なクセ、どんどん後ずさりっていうのが、おかしいですよねぇ。だから、私から意地悪されるのに(爆)
でも、もっと怖いのをチラつかせると、速攻逃げるので、ルチの中では、キーホルダーには「勝った!」つもりかもしれません(笑)