2007-11-23

ストーカーキキ&富有柿

ウラにも、少し書いてますが・・・

テテがタマゴで忙しくなると、キキも、忙しくなります。
別部屋で放鳥してても、隙をみて、テテ宅へべったり。

こんな感じで・・・





思いっきり、みつめてます(爆)

キキの視線の先には、こんな姿のテテが・・・



そりゃ、落ち着かないよねぇ~
テテ、とっても、迷惑そうです(苦笑)

でも、キキが、キライかといえば、そうともいえないようで、時には、
キキに一方的にちゅーして逃げたり(なぜ?!)しますし、乙女心は
よくわかりません。しかも、タマゴ期であっても、こんな格好で・・・





やっぱり、みてます(笑)

相変わらず微妙な距離の二羽です(^^;

-------------------------------
◆おまけ:その1◆

白&水色のミニアヒルを、出し入れして遊ぶ
キキです。お時間がある方は、どうぞ♪



-------------------------------
◆おまけ:その2◆

先日、富有(ふゆ)柿をいただきました。



何気なく、食べてる柿だけど・・・

ちょっと調べてみると、柿は、日本固有の数少ない果物で、
言われてみれば、確かにそうだけど、世界どこに行っても、
「KAKI」って言えば、通じる果物なんだそうです。

*日本での消費量が減ってるので、アジア各国へ輸出されて
おり、結構高値がつく、高級フルーツの一種らしいです。

ちなみに、戴いたものは、福岡県浮羽町産の富有柿。

富有柿は、岐阜県が発祥ですが、富有柿の生産高は、福岡県が
一番多く、日照時間が長い為、色が濃く、甘みが強いのが特徴。

柿一つとってみても、いろいろ深い話だなぁと、
感心してしまう私なので、ありました。

あ、Yくん、おいしく戴きました。ありがとうございました^^

6 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

インコって仲間が普段と違う行動をとると不思議に思うのか
観察に行きますよね。
家はキミとマルコが交尾を始めると
皆が集まって来て輪になります(笑)
あと、私が横になると皆で私のお腹の上に集まりますね。
テテちゃんの抱卵姿が気になるのでしょうか?
「あれはボクの卵ちゃんっぴ♪」って思ってるのかも?

ポチ さんのコメント...

こんにちは^^

キキちゃん、めっちゃ見てますねー^^;
おねーたんが何してるのか気になるんでしょうね(*´∀`)
「キキもお手伝いするっぴよ♪」なーんて思ってたりしてね(*´m`)
そういえばお友達のブログでもタマゴ期のインコちゃんは色っぽくなると書いてありました。
きっと恋する乙女な気分になるんでしょうね^^

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます^^

・・・ラブシーン、みんなで見学ですか(笑)?
見られてても平気なのかなぁ(そっちも気になるっ^^;)
そういや、テテがタマゴを産むときも、不思議そうに眺めてるし、キキがオチリふってる時も、抱卵そっちのけで、テテが上からみています(笑)
やっぱり「何か違うっぴ」って感じるんでしょうね^^

テテの抱卵を見るのに、ここまで関心があると、キキは男のコかもと思ってしまいますが(時々、女の子的、受け入れ態勢ポーズするので微妙?!汗)
もしや、自分のタマゴなんて思ってるのなら、尚更、タマゴの行く末が気になってるかもしれません。キキには悪いけど、あのタマゴのダンナさんは、ステンレスポールだよ(爆)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんにちわっ♪
コメントありがとうございます^^

そうなんです、じーっと見てます。さっきも見てました(笑)テテも、気になるのか、視線はキキ一直線。互いに鳴き合うでもなく、凝視です(^^;
タマゴだけおいてあっても、そこまで興味津々でもないみたいなので、テテが何してるか?って方が気になるかもしれませんね~。
ちょっと目を離したスキに、テテ宅へ侵入しましたが、テテには近寄らず、またじーっとみてるだけだったので・・・「お手伝いしたいけど、何したらいいっぴ?」って困惑してるのかもしれません
(怪我が心配なのですぐ、捕獲しましたが。汗)

テテのお色気、確かに、同姓の私でも感じます。体温もちょっと高い気が(気のせい?)
夫は、いつもにまして、テテにメロメロですが・・・
テテの本命は、夫以外に、あのカキカキもしてくれる、ステンレルポール!相手がイマイチで、ちょっと泣けてくる私ですっ(苦笑)

なっちゃん さんのコメント...

kannaさんこんにちわ(^_^)/
キキちゃん、テテちゃんに好意を
もっているのでしょうか??
すごく見てますね~!

あ 動画見ました♪
ああやっているときって、
すごく羽がモフモフしてて
気持ちいいですよね~(鳥バカ)

それと、ぺぇちゃんの卵は
残念ながら割れてしまいました.....
でもぺぇちゃんは、めげずに
また産もうとしています(汗)

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、こちらにもありがとう^^

キキ、私を一番好きって態度かと思ってたら、本命は、テテなのかもしれません。嬉しいけど、ちょっと淋しいなぁ(笑)

動画も見てくれたのね。ありがとうです^^
ほんと、興奮してるせいか、モフモフ~って羽が大きくなってて、ほんとかわいいです(もっと鳥馬鹿?!笑)
コザクラと、セキセイと、羽の感じが違ってるので、それぞれにかわいくてたまりません♪

えっ?!ぺぇちゃん、タマゴ、自分でわっちゃったのかな??(殻食べたりしてませんか?)
孵らないタマゴとはいえ、インコは、それぞれ自分で決めた数だけちゃんと産むそうです。よっぽどじゃないと、割ったからって、その分多く産むことはないみたいですよ(安心してね)
でも、タマゴは平均5個くらい産むらしいですもんね(テテは、毎回数が違いますが。汗)
ぺぇちゃんも、たっぷり栄養とって、入ってるタマゴちゃん、ちゃんと産み終えて、初のタマゴ祭りを、無事終了できますように!!