2007-11-24

ロープパーチで遊ぼう♪&45号

ご存知の方も、お使いの方も多いと思いますが・・・

ロープパーチは、ロープの中に、やわらかい針金が入っている、
止まり木用のロープです。先日、C○Pさんにゴハンを頼む際
もしかして?!と思って、キキ用に、頼んでみました。

*もしかして?!と書いたのは、ルチも、テテも・・・
以前見せたら全然ダメでしたが、キキならと大丈夫かもと。




さっそく、ロープパーチを吟味していただくと・・・



なかなか、いいリアクションです(笑)

キキは、登ることも好きなので、こんなふうに、
立ててみたら、さっそく、登ろうとするけど・・・



初めて見るのは、やっぱりちょっと怖いのかな(^^;

でも、すぐ、その気になったようで、どんどん登る・・
得意そうに、登っていきましたが、その先に私の手が。

いつもは、スキスキ、ナメナメしてくれるのにぃ・・・
過剰なことも、たくさんありますが。汗汗汗)



思いっきり、威嚇されました(-_-;

ジャックとマメの木じゃないんだから・・・
このくらい、すぐ、登れちゃうんだよ(笑)

カジカジグッツと勘違いしてなくもないですが・・・

思いのほか好評だったので、記念写真をパチリ♪



おうちに入れると、ロープパーチの寿命が数日かもと
思い、まだ、外用おもちゃと化してますが・・・

インコによって、こんなに好き嫌いがあるんだなぁと、
目からウロコでした。それを、遠巻きに見てるテテも・・

タマゴが済んだら、遊んでくれるかもしれません
(と、ちょっと期待しています^^)

----------------------------------------

一方のテテは、というと・・・

必死に抱卵中だと思わせつつ、実際は・・・



こんなふうに、タマゴそばに、ぼーっとしてることも多いです。
確かに、キキから、偵察ばかりされたら、おちおち、抱卵する
気になれないかもしれませんね。しめしめ・・・(笑)

でも、私と目があうと、必死に抱卵してるふりをする、テテ。

さっきまで、サッカーのように、タマゴを蹴飛ばしてた
テテとは大違い。こんなふうに、優しく優しく・・・



タマゴを、抱き寄せています(感涙)



このシーンだけみると、毎回、涙しちゃいそうになるけど、
今回は、ちょっと、わざとらしい気がするんだけどなぁ(^^;

でも、こっちの作戦?!通りだから、いいとしようかな(笑)

あっ、テテのお話を聞かれたことない方で・・・

テテのお話を、聞いてやっていいという太っ腹な方がいらしたら、
大してお話はできませんが、
ウラにアップしてますので、どうぞ♪

----------------------------------
◆おまけ◆

アイスDEブリオッシュを、食べてきました。
興味のある方は、ブタイウラをご覧下さいっ♪

----------------------------------
◆追記◆



25日夜、45号タマゴちゃん産卵しました。
今回、変則的ながら、5個目です(-_-;

写真では分かりにくいですが・・・

すご~く、小さめでびっくり。。。
ウラに少し書いてます;;)

抱卵モードに入ってしまいましたが、お願いだから、
テテちゃんよ、早めに抱卵済ませてちょうだいね♪