2007-12-09

ポッチ&テテサンタ&湯たんぽ話

寒くなってきたというのに、抱卵中のテテ。

前みたいに、抱卵写真すら、撮らせてくれません。
カメラ構えると、すぐにやめちゃうんです・・。

このときは、すぐ止まり木に移動したので、そこで
写真を撮らせてもらったんですが、何か足りない。



抱卵中の、おなかも気になるけど、それよか
向かって左のポッチがなくなってます(-_-;

いつ、取れたんだろ???(←ダメ飼い主;;)

テテ写真撮られる時、たいてい、この方向↓
を向くことが多く、気づくのが遅れました・・。
(↓の写真は、少し前のですが)



人間みたいに、利き腕みたいに、そういうクセって
あるのかもしれませんね。うーん、不思議だわぁ。

----------------------------------
前回、キキサンタをアップさせて頂いたんですが、
それで懲りなかった、私。迷惑なのを承知で・・

今回は、テテサンタをアップ♪(すいませ~ん^^;)

まずは、元写真から・・・



おなかもはげてない時期の、おすましテテ。

これを、ちちんぷいぷい(古っ)って加工すると・・



・・・羽色が寒色だし、サンタっぽくないわぁ(苦笑)

でも、キキより、テテがお姉さんなので、テテサンタには、
プレゼント袋まで背負ってもらいました(リュックにして)

よいこの皆さんには、テテサンタが小さなプレゼントを
持ってくると思いますが(中味は知りませんが・・・)
クリスマスの日を、楽しみにしててくださいね(笑)

-------------------------------------------
◆おまけ◆

冷え性の私は、日々、湯たんぽを愛用してますが・・
先日、知り合いから、こんな本を戴きました。


「湯たんぽを使う」と美人になる

私が実際に使っているのは、ゴム製のドイツfashy社製のもので、
通販でも、Yahooで扱ってるらっしゃるようです
この本の中の一例には入ってないんですが・・・

湯たんぽの効率的な使い方について書かれてます。

寝るときに足を暖めるだけじゃ、もったいない(笑)

例えば、前面の太ももを、温めると下半身の冷え解消に、
効果が高いみたいです。実際、嘘みたいに温まります^^


そういえば、今年は、灯油高のせいもあるのか・・
湯たんぽは大ブームになってるらしいですね♪

これまた、全然回し者じゃないんですが・・・
興味のある方は、読んでみられてくださいね。

-----------------------------
◆お知らせ◆

コメント欄が、自動的に日本語に戻ってました。

よかったです。とはいっても、また、いつ英語に
なるかわかりませんが、何とぞご容赦下さいまし。

10 件のコメント:

たまちゃん さんのコメント...

なぜカメラを見ると抱卵止めるんでしょうねぇ。不思議。こんなに寒いのにお卵生活しているのもスゴイですが。。。
温かいお部屋で春を感じてしまったのかしら!?
サンタさんどんなプレゼントを運んでくるんだろう。楽しみ(●^o^●)
私もサンタに挑戦してみたくなりました。時間見つけてやってみまーす。
ちなみに私も湯たんぽ愛用中です。電気毛布などはのどがからからになるしお肌も乾燥するんですが湯たんぽだと温かくて乾燥も気にならず選れものです(^O^)/

ポチ さんのコメント...

こんばんは^^

英語表示の時はビビってコメントできなかったポチです^^;
テテサンタさんすっごく可愛いー♪(≧▽≦)
こんな可愛いサンタさんがおうちに来たら帰らないでほしくなっちゃうよ~(*´▽`)
長靴のぼんぼんがツボでした♪
私もぴーちゃんといっしょによい子で待ってよっと♪(*・ω・*)

私も去年まですっごい冷え性だったんですけど、健康の為に大豆製品(きなことか納豆とか)をよく食べるようになって今年は全然冷えないんですよ^^
きなこヨーグルトおすすめですー♪

ekoeko さんのコメント...

あら、サンタテテちゃん 可愛い♪
うまいこと、加工なさったねぇ!!
こんなサンタさんなら、いつ来てもらっても
いいわ♪
湯たんぽ美人かぁ♪最近、湯たんぽ自体
置いてあるのがあまり見かけなくなっちゃいました
寝るときに、足元とかに置いてると
ほかほかでゆっくり眠れそう♪
やっぱり、体はあっためるといいんだね

なっちゃんママ さんのコメント...

テテサンタ、思った通りの出来栄え!! とってもかわいいです~^^ トリを飾るのはルっちゃんですねー!(決して催促ではありませんよ)^^  楽しみにしていま~す♪

きみまる さんのコメント...

サンタテテちゃんかわいい!
ついでにポッチもkannaさんに書いてもらったら良いかも!?
湯たんぽ流行ってるんですよね。
昨日2次会の景品で、
幹事の友人のたっての希望で湯たんぽを購入しました。
見ていて自分が欲しくなっちゃった♪
体にも環境にも優しい保温器具ですからね。

kanna さんのコメント...

☆たまちゃんさん

たまちゃんさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

抱卵初めてすぐ位の時期は、案外撮っても平気みたいですが、急に、撮影不可になっちゃんたんですよねぇ。不思議です。
どうしても、抱卵してると過保護にしちゃうんですが、それで春を感じてもらっても困るんですが、困った話です(^^;
あっ、クリスマスプレゼントは、テテサンタ、小柄ですし、中味は期待しないでやって下さいね(笑)

そうなんですよ、電気毛布は肌も、のどもカラカラになるので、あんまり使えません。その点、湯たんぽいいですよね♪今年は寒いので、湯たんぽ、特に大活躍してくれそうです^^

PSたまちゃんさん作の、サンタ、楽しみにしてま~す!(プレッシャー?!笑)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます^^

英語表示びっくりでしたよね。ブログ作成表示には、昨日「ヒンディー語」が出てきて(意味不明)私も、かなり唖然としました(^^;
ご迷惑おかけして、ほんとすいませんでした。

ところで、テテサンタ、ありがとうございます。
テテに、今「ジングルベル」を教えてますが(夫が・笑)、リズムは、まあまあ取れるようになりましたが、歌詞は、やっぱり「ワキワキテテ・・」でした(笑)
ぴーちゃんに、ワキワキを歌って聞かせる前に、ぴーちゃんにお歌の指導をお願いしなくてはならなさそうです(^^;

そうですよねぇ、イソフラボン、冷えにもいいらしいですね。結構、大豆製品とってるつもりでしたが、きなこヨーグルトは思いつきませんでした。明日から、さっそく試してみますね。ありがとうございましたっ♪

kanna さんのコメント...

☆ekoekoさん

ekoekoさん、こんばんわー♪
コメントありがとうございますっ^^

いっつもekoekoさんのイラストを拝見してて、すごいなぁって思ってますのに、そんな言っていただけると、嬉しいです(でも、ちょっと恥ずかしいです^^;)
ワキワキテテと、サンタらしからぬ歌しか歌えませんが、こっそりお邪魔するかもしれませんので、ガッツ先生によろしくお伝え下さいね(笑)

湯たんぽ、いいですよぉ!!(断言。笑)
行きつけの鍼灸師さんが「特に女性の不調は冷えから来るのだ!」って言ってますが、確かにそういうとこあるかもしれません。
ekoekoさんも、今年は特に寒さがきついので、体冷やさぬよう、お気をつけくださいね。

kanna さんのコメント...

☆なっちゃんママさん

なっちゃんママさん、コンバンワ~♪
コメントありがとうございます^^

えっ!!トリは、ルチですか?!(笑)
そう言っていただけると嬉しいですが、ルチ、カキカキされてる写真だと、サンタ加工しても間が抜けてますようねぇ(^^;
明日から、サンタ写真用に、ルチのおっかけかな?!(爆)

きりりっとしたルチ写真が撮れるかどうか、怪しい限りですので、どうか気長にお待ち下さいまし(笑)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわぁ~♪
コメントありがとうございますっ^^

サンタテテ、ありがとうございます。そうだ、ポッチも描けばよかったです(笑)
次回、何か加工するときは(懲りてない。笑)、ポッチも、チークもつけちゃおうと思います^^

そうそう、湯たんぽ、今大ブームらしいですね。石油高もあって、海外にも輸出されてるみたいです(陶器製の湯たんぽとか)
小さい頃は、ブリキと相場が決まってましたが、プラスティック、陶器、ゴムと素材もいろいろ。私も場所と、お湯を入れる手間がなければ、複数使い分けたいくらいです。

湯たんぽのお湯を沸かすのが面倒なため、回転寿司屋さんにある、熱湯が出る蛇口が、欲しくて仕方ない私です(アホ^^;