2007-12-09

ポッチ&テテサンタ&湯たんぽ話

寒くなってきたというのに、抱卵中のテテ。

前みたいに、抱卵写真すら、撮らせてくれません。
カメラ構えると、すぐにやめちゃうんです・・。

このときは、すぐ止まり木に移動したので、そこで
写真を撮らせてもらったんですが、何か足りない。



抱卵中の、おなかも気になるけど、それよか
向かって左のポッチがなくなってます(-_-;

いつ、取れたんだろ???(←ダメ飼い主;;)

テテ写真撮られる時、たいてい、この方向↓
を向くことが多く、気づくのが遅れました・・。
(↓の写真は、少し前のですが)



人間みたいに、利き腕みたいに、そういうクセって
あるのかもしれませんね。うーん、不思議だわぁ。

----------------------------------
前回、キキサンタをアップさせて頂いたんですが、
それで懲りなかった、私。迷惑なのを承知で・・

今回は、テテサンタをアップ♪(すいませ~ん^^;)

まずは、元写真から・・・



おなかもはげてない時期の、おすましテテ。

これを、ちちんぷいぷい(古っ)って加工すると・・



・・・羽色が寒色だし、サンタっぽくないわぁ(苦笑)

でも、キキより、テテがお姉さんなので、テテサンタには、
プレゼント袋まで背負ってもらいました(リュックにして)

よいこの皆さんには、テテサンタが小さなプレゼントを
持ってくると思いますが(中味は知りませんが・・・)
クリスマスの日を、楽しみにしててくださいね(笑)

-------------------------------------------
◆おまけ◆

冷え性の私は、日々、湯たんぽを愛用してますが・・
先日、知り合いから、こんな本を戴きました。


「湯たんぽを使う」と美人になる

私が実際に使っているのは、ゴム製のドイツfashy社製のもので、
通販でも、Yahooで扱ってるらっしゃるようです
この本の中の一例には入ってないんですが・・・

湯たんぽの効率的な使い方について書かれてます。

寝るときに足を暖めるだけじゃ、もったいない(笑)

例えば、前面の太ももを、温めると下半身の冷え解消に、
効果が高いみたいです。実際、嘘みたいに温まります^^


そういえば、今年は、灯油高のせいもあるのか・・
湯たんぽは大ブームになってるらしいですね♪

これまた、全然回し者じゃないんですが・・・
興味のある方は、読んでみられてくださいね。

-----------------------------
◆お知らせ◆

コメント欄が、自動的に日本語に戻ってました。

よかったです。とはいっても、また、いつ英語に
なるかわかりませんが、何とぞご容赦下さいまし。