2007-12-06

キキサンタ&カレンダー

海外に住む、友人から、クリスマスカードを
もらう時期になりました。早いなぁ・・・(^^;

12月に入ったばかりとぼやぼやしてると、
あっという間に、クリスマスも、大晦日も、
そしてお正月も過ぎじゃうんでしょうね(焦)

前に、加工サイトで遊んだところで、キキに
「キキサンタ」に、なってもらいました♪



って、全然、手がかかってなくって・・・
適当に描いたのがバレバレですが、ご容赦を(^^;

うちのインコズでは、素の羽が、一番サンタっぽいと、
今回、白羽の矢がたったんですが、クリスマスまでに
もうちょっと手の凝ったものが描ければ、しつこく・・

アップするかもしれません。ガマンしてくださいね(笑)

-------------------------------------
テテ&キキは、それぞれタマゴと、発情期なので
(キキは、だいぶおさまりつつありますが・・)
最近、写真が撮れてません。すいませんっ。

*テテのクリスマスダンス?!は、ブタイウラ
アップしてたのがあります。よかったらどうぞ♪

-------------------------------------

◆おまけ◆

↑[楽天市場]ベルセーブさんより

数年前、お誕生日プレゼントにもらって以降、
愛用しているシリーズのカレンダーです。

でも、今年は出遅れたため、いつも行ってる
雑貨屋さんでは、完売してました(涙)
(探しに行くのが遅いってね^^;)

ネットで探してみたら、ありましたよ♪

★木/Tree ストーリー壁掛け カレンダー 
★アマゾンにもありました^^)

中央の木の部分に、二ヵ月後とに変わる絵を
かぶせていくタイプで、色がとてもキレイ!!

12月になってからの話で恐縮ですが・・・
興味のある方は、覗いてみてくださいね♪

あっ、同シリーズの写真たてや、レターセットもありました^^
(レターセットはカレンダーとは違うお店ですが)


↑写真たての写真(ベルセーブさんより)


↑レターセットの写真(ペンギンさんより)

・・・楽しい悩みが増えますね(笑)

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

That's a very interesting photo edit of Kiki. Kiki as Santa Claus. Haha. That's sure creative of you to post another article about the coming christmas. So any christmas gifts for Kiki, Tete & Ruti? Haha.

匿名 さんのコメント...

ヘロー、kannaサン
古畑もぐ三郎です。
これを書いたら、英語に変換されるのでしょうか
あれから何か、進展はありましたか?
何かあったら、すぐに、もぐ三郎に
教えてくださいね。

キキちゃん、サンタさん良く似合ってます。
ぴったりですね
でも、もう発情期なんだー。

kannaさんの家は3:1なんで
男子は旦那さん一人ですねー
ふふふ

kanna さんのコメント...

☆Bryan-kun

Selamat pagi,Bryan-kun.
Thank you for the comment. It's glad.

Did you like Kiki's Santa Claus photograph? Let's tyr Your Kiki, it can process it here though it is likely to know.

http://www.dumpr.net/

PS:By the way, animation. Your Kiki acquires the technique more and more. The husband is as for the voice of admiration,"KAWAII=Very cute,japanese saying"

kanna さんのコメント...

☆もぐちゃん

もぐちゃん、いや、古畑もぐ三郎さん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪

進展というか、ひとまず、事件?!以来、一度ご自宅に、戻ってこられたようです。例の干してあった絨毯は、ベランダに放置されてました(干してあったところから、落下してたようです)
・・・多少なれたけど、怖いです(-_-;

キキ、男女不明なんですよ。オチリふるけど、女の子ポーズもする。どっちなんでしょうね(^^;

でも、キキの性別不明でも、夫は、形勢不利ですよ(テテにメロメロ^^;)でも、テテ、抱卵も続いてるんですよねぇ、そろそろ足洗ってくれないかなぁ?!(苦笑)

匿名 さんのコメント...

すでに英語生活から離れて数十年・・・
ぜんぜん理解できない自分が悲しゅうございます。
そこでキキサンタさんにお願いを☆
私の失われた英語スキル(元々ありませんが)を
取り戻してくださ~い♪
な~んて・・・
今や日本語すら怪しいよこぷんでした。
しかも自宅に帰れば、うりまろ語を話すので
うっかり会社で「きゃり・にゃり」を言いそうになってしまいます(涙)

テテしゃんのクリスマスダンス我が家にも披露しに
きてほしいなぁ♪

匿名 さんのコメント...

kannaさん、どうも好みが同じようで~♪

鳥さんのカレンダーは見たことなかったけど、先日新横浜に出た時に写真たてと、レターセットと同じ切り紙タイプのアルバムが売っててまたまた手にしては戻しって悩んでたんです^^
結局また買わず・・・ですが。
昔は衝動買いの激しかった私ですが、収入源が無くなった今は妙に慎重派^^;
でも、とっても可愛かったです☆
この写真たて、もうちょっと小さかったら買ってました♪

キキサンタさん、可愛い*^^*
キキちゃんはまさにクリスマスカラーですね♪
帽子がとっても似合ってますっ^^
クリスマスは我が家に飛んで来てね~♪

英語標記、密かに焦ってました^^;

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさま

よこぷんさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます^^

私も、英国にちょこっといたものの、全然なんですよ。そうかぁ、キキサンタにお願いすれば、少しは英語力回復するかなぁ。私こそ、元々ないので「何言ってるっぴ!」って叱られてしまいそうです(^^;
でも、私も相手が夫だと、つい油断して「○○っぴ」って言ってしまうんですよ。友人までは何とか言い訳が立ちますが、先日夫が、私の両親の前で「○○っぴ」って言った時は、私が焦りました。うり様&まろ様の「きゃり・にゃり」も、そろそろ口から出てきそうです。気をつけなくては(笑)

テテダンス、ダンス指導の夫もついてきますので、出張には二人分、いや、マネージャーの私までくるので、結構値が張りますよ(笑)
私こそ、うり様&まろ様臭がかぎたいので、クリスマスプレゼントに箱につめて送っていただきたいくらいです。匂いって、何日くらい持つんだろ~?!妄想しちゃいます^^;

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、コンニチワ~♪
コメントありがとうございます^^

いやぁ、英語表記には参ってますよ(^^;
これが、ブログ作成のページだと、何故か一部アラビア語(と思う)になってて、意味がわかりません(爆)
すいません、原因を調べてるので(夫が。笑)直せるようなら直しますので、少しお待ちくださいね。すいませんっ;;

ところで、ふふふっ、レターセット等、現物見られたんですね。かわいかったでしょうね~♪
私も、会社員時代は、結構ほいほい買ってましたが、自然と治るもんですね、元手が乏しいなりに、少しは考えて買うようになりました(笑)(もっと早くからそうしてたら、もっと貯金が貯まってたかも^^;)

キキサンタ、ありがとうございます^^
ルチ&テテは、クリスマスとは無関係なので、サンタ選抜はすぐクリアしたんですが、洋服着せてみてもおかしかったので(靴も描いてみましたが、思いっきり変でした。汗)加工したんだか、どうだかって感じだったんですよ。そう言って戴けてほっとしました♪

飛ぶのがヘタなキキなので、今の飛び方じゃ、関門海峡あたりで落下しそうですね。クリスマスに向けて、飛ぶ練習もしてもらいます(笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんは~。英語だらけで、私間違ったかな?? 変な汗かきました~。 実はルっちゃんのサンタ姿、似合うだろうなぁ~と妄想しながらコチラに遊びにきたので、キキちゃんのサンタさん可愛い~~♪です(^^)

kanna さんのコメント...

☆なっちゃんママさん

なっちゃんママさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます^^

すいません、英語だらけで、ドキドキしちゃいますよねぇ。ごめんなさいです(^^;
そうかぁ、ルチですね・・・(メモメモ)
黄色&ピンクですが、がんばってみます(笑)
(がんばらなくていい?爆)

キキサンタ、ありがとうございます^^
キキは、色が抹茶色&オレンジなので、少し手を加えただけですが、ルチと、テテは、どうしようかなぁと、サンタ風にするのが楽しくなってきました。期待せずに、よかったら待ってやってくださいね(笑)