2007-12-18

ルチのオチリフェア

久々の更新です。

今年は、暖冬だった昨年より寒いせいか、人間も、そして、
インコちゃんたちも体調を崩したという話を、いつもより
聞くことが多い気がします(私もかっ。反省^^;)

おかげさまで、のかるてインコズは元気いっぱいですが、
皆様にエールを送る為、ルチに一肌脱いでもらいますね。

ちょっとボケ写真ですが・・・
こんな風にお願いしました(笑)



どうやら、スーパースペシャルカキカキを条件に
オチリフェアに、同意してくれたようです^^


まずは、ご挨拶から・・・



今日は、セルフカキのフルコースを
どどーんと、見せてくれるようです♪





そして、本題のオチリというと・・・



おお~(モコモコ^^)



おおお~~(モコモコ&フアフア^^)

御見せしたからといって、皆様のお眼鏡にかなうかは、
別問題ですが、おかげさまで、長老ルチは元気一杯。

*ルチの体重は、現在42g。こぼれ話は、
ウラに書いてますのでよかったらどうぞ♪


もし、皆様のインコちゃんたちが元気不足でしたら・・・
少しですが、ルチパワーを九州島から送らせて戴きますね。

みんな元気になってくださいね♪

----------------------------
ところで、同じコザクラでも、キキたんの
オチリだと、まだまだひよっこなんです。



キキも貫禄?!が出せるよう、がんばろうね(笑)

*キキの、アウターバードバスのプチネタは、
ウラに書いてます。よかったらどうぞ♪



のかるて本国(ルチ国)は、元気いっぱいなんですが、
のかるて属国(テテ&キキ国)は、テテが荒れ放題、
キキも発情がイマイチおさまらず、困ったもんです。

*テテの近況は、コチラです。

でも、元気ある分、いいとしようかな。
(と自分に言い聞かせてます^^;)

----------------------------------------
◆おまけ◆

ルチが、ひそかに?!海外のサイトで、
紹介してもらってました。

ありがたい限りですが・・・

ネットの力ってすごいですね。
正直、びっくりしました(^^;

「AussieBirds Friendly Forum」(Robertさん)のとこと、
「Bird A Day Blog」(Andrewさん)のとこです。

夫は、さすがるっちゃん!と言いつつも、テテの
人気がいまひとつなのが気に入らないらしい(苦笑)

テテも、この際、タマゴはすぱーっとやめて、
芸達者インコとか、おしゃべりインコとかに
ならないぁと(女の子だけど。笑)・・・

ひそかに願う、私なのでした。