2008-01-31

ヘルシービッツ&ホーチキ

あるモノが大好物な、キキたん。まず、お召し戴く前に
大き目の新聞クロス(新聞紙とも言う)が、必須です。

ちゃーんと新聞クロスを広げ、ミニほうきを準備し、
さてさて、キキたんの登場です。準備してるとこで
分かってるのか、すでに、嬉しそうなニコニコ顔。

ハンドテーブル(私の手)に乗って、指皿にある、
ヘルシービッツを、見て、すでにご満悦です^^



食べる姿は、のかるて国一上品なキキですが・・



お口に持っていく過程が、結構荒っぽいので、
周囲に、しかも広範に、散らかしてます(涙)

このヘルシービッツ、キビやトウモロコシ、オオバコ等を
おこし状にしたもので、甘めなのか、キキ好みみたい。

ちょっと意地悪して、こんなことをすると・・・



最近は、甘噛みになってきたはずでしたが、容赦なく
ガブガブの刑に合います。分かってても、つい・・・
意地悪したくなっちゃうんですけどね~(笑)

隠してる手にある塊より、クロスに散らかってるのに
気づいたのか、落ちたものまで、すかさずもぐもぐ。



・・・でも、キキたんよ。

「こぼても食べる」じゃなくって、
「こぼても食べる」が正解だよ(^^;

こんなに好きだったら、毎日でもあげたくなるけど・・・



時々だから、いいんだよ。ママもケーキは毎日じゃ
ないんだから(と、大人の事情も教えてみる。笑)

でも、実際は、丸ごと全部食べるわけではなく・・
半分も口に入ってなさそうだから、摂取量だけみると
毎日でも大丈夫そうだけど、適度にあげないとね♪



ちなみに、テテにもあげてみたものの・・・

最初は怖がり、慣れてきたかと思うと、ビッツに
ちゅっ♪して、逃げて行ってしまいました。

オヤツだし、大丈夫なモノとはいえ、着色して
あるし、無理に食べる必要は全然ないけど・・・

「ん???」って感じです(苦笑)

---------------------------------------
*ようやくテテも、ヘルシービッツを食べるように
なりました。その様子は、ウラに書いてます^^

-----------------------------------------
また、袋の写真を撮っておらず、いざ撮ろうとしたら
すでにガブガブの刑にあっており撮影不能でした(涙)

全貌は、こんな感じです↓


CAP!のHPより↑

お掃除は、大変だけど・・・
(しかも、くわえたまま飛んで行ったりするし。-_-;)

好物があるっていいな♪(ルチは、ないから。苦笑)
キキには、いろいろ楽しませてもらってます^^

------------------------------------------------
◆おまけ◆

新聞に、こんな広告を見つけました~!!



ボタンインコちゃんと、コザクラインコちゃん♪

気になったので、調べちゃいましたよ(笑)
CMバージョンは、動画で見れるようです^^

タンが、どうもメカぽい動きだったけど、
実際は、どうなんでしょうね~?!

CMの動画バージョンは、コチラ

興味のある方は、どうぞ^^