2008-06-09

スムーズ?!タマゴちゃん(61~65号)

テテは、前回タマゴの一ヶ月後から・・・
一日おきに、さくさく、元気に産卵してます(-_-;

今回は、通常どおり5個で終了しそうなので、ここで
アップしてます。テテ、追加は、もういいからね(汗)

--------------
今回は、産む時間も非常に安定してて、体重の増減を
見てても、体調もいいようですが、それにしても・・

タマゴのペース、少しくらい落としてくれないものか、
と、お世話係り達は嘆くばかりです。

ご本人(本鳥)、テテはと言うと・・・



すごーくゴキゲン(^_^;

でも、クチバシ、ちょっと割れてるんですよねぇ。

タマゴ続くと、やっぱりクチバシも、もろくなり易い
みたいだし、ますますカルシウム強化しなくては(汗)

--------------------
61号~65号のタマゴちゃんの写真と日時は以下の通り。

↓61号:5月31日夕方


↓62号:6月2日夕方


↓63号:6月4日夕方


↓64号:6月6日夕方


↓65号:6月8日夕方


今回は、タマゴの大きさに、ばらつきもなく、
産む時間も、ほぼ48時間で、産卵時間も短め。

途中、実家に一泊二日でステイしたけど・・・
(産卵予定ではない日でしたが)

全然、産卵スケジュールがゆるがなかったのは
テテも太っ腹(?)になってきたのかなぁ(苦笑)

今回は一個目から抱卵してますが・・・



時々、ぼんやりとした顔で、抱卵休憩しています。

目が合うと必死に抱卵始めるのが不思議ですが、イヤなら、
もう抱卵も、産卵も、ぜーんぶ放り投げていいんだよ!!

って言ってますが、今のところ、効果ナシです(涙)

-------------------

という訳で・・・

無駄な努力かもしれませんが、ひとまず、
今日から早寝週間に突入です。

少しでも成果があがりますように。。。