2008-06-04

ルチの対処法&DECOチョコ

来週、父と母が、沖縄へ旅行へ行くことになりました。
なんと、沖縄へは、新婚旅行以来、ん十年ぶりのこと。

ずーっと、ん十年記念に行こう!と言い続けていた
両親でしたが、ようやく実現する運びとなり、私も、
とてもとても嬉しいです。ひとつの心配を除いて。

もちろん、心配というのは、この御方のこと。



まだ、父からは旅行のことは伝えてないとのこと
だったので、私から、ルチにその話をしてみるも、
自分に不利な話と分かるのか、こんな目つき(^^;



「ママは、信用ならないっぴ!」と言わんばかりに
私の後ろにいた父を、得意の熱視線で見つめるルチ。



いやいや、ルチにとっては、イヤな話かもだけど、
そこはぐっとこらえて欲しいんだけど、どう??



聞いてくれる気も、事実を受け入れる気も、
ルチには、全然ないようです・・・(^_^;

都合の悪い(悪そうだと、ルチが分かるらしい)話は
こうやって、しらんぷりで対処しようとする、ルチ。

人生(鳥生)経験から、学んだ結果かもしれません(^^;

------------------------

とはいえ、旅行の話は、ルチなりに察してたのか・・
そのへん、散乱していた、沖縄のパンフレットには、
いつもより派手にルチマークをつけてたし(苦笑)

(みんなの関心が自分ではなく、パンフレットに
向かってて、つまらなかったんでしょう。たぶん)

ルチにとって、日常が変わることは、年もあるし、
すごくストレスなのは十分分かるけど・・・

その分、めいっぱいお世話するので、じじ&ばばを
旅行に行かせてやってちょうだいね、と、このあと
現実逃避(?)してる、ルチを懸命に、説得。



聞いてくれてても、たぶん、理解はしてくれない
と思うけど、どうかわかってちょうだいませませ。

--------------------------

実は、その間のお世話のこと、随分悩みました。
(頼みの綱の弟は、帰りが遅すぎてアテにならないし)

ルチの毛引きやストレスが心配なので、いっそ、
私が実家へ帰ってしまおうかとも思ったのですが・・・

いろいろあって、それもできそうにないため、結局、
のかるて分国(テテ&キキ宅)へ、ルチを連れてくる
ことにしようと思ってます。


どうしても、キキが怖いルチなので・・・

テテ&キキには、その間、しわ寄せがいくと思うけど、
テテ&キキも、どうぞ今だけなので分かって下さい。

どうかうまくいきますように!!!
と、願うばかりの、お世話係りです。

--------------------------
■おまけ■

今、ちまたでは、私だけのカスタムチロルチョコ、
DECOチョコ(デコチョコ)が流行ってるそうですね。

*DECOチョコについては、コチラ

つまり、デジカメ等で撮った画像を、一口チョコや
マグネットに、オリジナルプリントできるそうです。

体調的に、チョコレートはやめてましたが・・
思い切って、作るかどうか、思案中でございます。

いや、作っても、中身はともかく、外見がオリジナル
だと、実際食べられるのか?疑問ですが・・・(^_^;

興味のある方は、一度HPをごらんくださいませ♪