2008-05-31

やきもちキキたん

またしばらくご無沙汰しておりましたが・・・

テテは、またタマゴの予感になってまいりましたが、
(その話は、またいずれということで-_-;)
ルチ&キキは、すこぶる元気です。ついでいうと、
私も、随分、大丈夫な時間も増えてきました。

皆様には、いろいろご心配いただきまして、
本当に、ありがとうございます。当分の間、
ワガママ更新が続くと思いますが・・・

お時間がある時にでも、お付き合い戴けましたら、
嬉しい限りです。どうぞよろしくお願いします。

-----------------------------
ところで、今回のタイトルの話。

キキたんは、非常に元気で、体重も44gから、46gへ
微増しています(まだコザクラとしては小さい方ですが)

元気なのは、嬉しいことですが、元気が有り余ってる
からか、クプクプ(オチリふり)や、エグエグも・・

絶好調です(涙)

しかも、私の手を見ると、指にエグエグしたがり、
手に乗ってきて、オチリをこすりつけたがったり
なので、何かいい手はないものかと思い・・・

かえって火に油を注ぐだけかもしれぬと思いつつ、
試しに、こんなイタズラを決行してみました。

名づけて「やきもちでどうだ!大作戦」
(ネーミングがひねりがなくてスイマセン)

------------------------

手にGOGOさんを乗せて、キキを出してみました。



スキあらば(?)、私の手に乗ってきて、クプクプ
したいのに、久々見るGOGOさんが乗ってることに、
ちょっと動揺しているそぶりの、キキたん。

(キキは、しばらくぶりのおもちゃを見ると、
ちょっと緊張したような、様子を見せます)


警戒したように、周囲を旋回(^^;



「あいつ(GOGOさん)は、前にみた、あいつだっぴね」
と、GOGOさんの素性を確認できたようで、すっと手と
GOGOさんへ近づいてきました。しかも、怒り顔(苦笑)



これで、クプクプをあきらめるはずも、当然なく、
となると、敵(GOGOさん)がいるから手に乗れぬ
そう考えるのも、無理はありません(^_^;



ブレブレですが・・・



こんな感じで、声をあげぬGOGOさん相手に、
一羽で、デットヒートする、キキたん(汗)

さんざん車輪部分をゆさぶり、GOGOさんを斜めに倒し、
キキも、満足したような顔をしていますが・・・



とどめのパンチ(?!)も忘れてなかったようです。



恋するキキたんの怒りは、かなりのものだった
ようです。キキたん、ごめんなさいっ(汗)

-------------------------------
これで、クプクプ防止になったかは微妙ですが・・・

GOGOさん退治に夢中になってくれたようで、この時は、
クプクプせず、そのまま、ご自室(ゲージ)へ戻って
くれました。一回分は、阻止できたかも???

テテ&キキの発情対策は、まだまだ始まったばかり
ですが、お世話係りも、へこたれずにがんばります。