2008-05-25

テテのデンタルクリニック?!

数日前から、今回の抱卵にも飽きてきたようで・・・
少しずつ、外に出てる時間が増えてきた、テテたん。

私の手に乗ってきて、こんな表情を見せてくれるように
なると、お世話係りとしては、心底ほっとするとこです。





・・・↑おなかが、腹筋割れみたいになってますが、
ウエートリフリング跡ではなく、抱卵跡です(^_^;

---------------------------------------

さて、私事ですが、そろそろ行かねばと思いつつ、
ちょっとご無沙汰だった、歯医者さん(汗)

行き始めると、それなりにせっせと通うものですが、
最初の予約をとる時、少し勇気がいる気がします(^^;


最終的に、本職(?)の人間用歯医者さんへ行くとして。

その前に、予備診断として、うちのデンタルクリニック
ドクターテテに見てもらうおうと口をあけると・・・



神妙そうなお顔の、テテドクター。

って、こんな顔されて、変な姿勢で覗かれると、
どこか悪いのか、すごく気になります(^^;

診断結果も、口頭で聞いても・・・
「テテしゃん!!!」って言われただけで(笑)



本人(テテ)は、口探検(診断)の後は妙にご機嫌
ですが↑、やはりドクターテテ任せにせず・・・

人間専用歯医者へ、早めに行ってこようと思いますっ。

------------------------------------------
数日前に、終わった話ですが・・・

最近は、テテが抱卵飽きるまで、タマゴもどきは、
入れたままにしてますが、これが本物だと「孵らない」
ことが分かった時点で、卵にやつあたりする、テテ。

(殻を齧る等、いろいろ問題大有りなのです)

かといって、早々タマゴをとると、産卵期間が開かないのに
再び、次の産卵サイクルに入ることが多いので、テテの場合
抱卵期間は、基本的に、テテ任せにすることにしました。

なので、抱卵途中から、本物タマゴ代わりに登場するのが
前にも載せたことありますが、おもちゃの木のパーツ↓



テテの場合、本物の擬卵は「偽者」と見抜いてダメだった
けど、↑の、木のパーツは「タマゴ認定」を見事にパス。

色の問題でもなく、感触でもなく、どうして擬卵はダメで
おもちゃである、木のパーツはOKなのか???

テテが、タマゴと認識する範囲は、ミステリーです(汗)


ひとまず、次回の産卵&抱卵は、当分お休みして欲しいなぁ、
というのが、お世話係りの本音なのでした。