2008-05-22

キキからのお誘い

キキのオチリフリで悩んでいると、前にも書きましたが・・・

最近、落ち着いてきました。一時期は、本当にすごくて
私も夫も、二人して、かなり真剣に悩んだものでしたが、
ひとまず落ち着いてくれて、本当によかった。

(エグエグのしすぎで、そのうも少し汚れてると指摘
されていたので、いろいろ策は練ったものの、結局、
2ヶ月以上、過剰なエグエグは続いたのでありました)


といっても、今でも、やっぱりエグエグはしています。

(前みたいに、私の顔みて条件反射のようにエグっ、
指出したらエグっ、てことは、ほぼなくなりましたが)



そのエグエグが始まるタイミングというのは、クチバシを
カチカチならし、急に耳をかき始めるというもの(^^;

↓たとえば、こんな感じで・・・
(一番上の写真は、発情直前の写真です)



ニコニコしてるかと思うと、突然、クチバシを
「カチカチ」と鳴らし、耳を足でかく仕草へ突入。



もちろんターゲットは私なので・・・

こんなポーズをしたら、あわてて隠れるか、
(タオルや新聞で、顔や手を覆います!)
気をそごうと音を出したり、おもちゃを見せる
けど、ここまでくると半分しか阻止できません。



↑顔つきも、いつもと違うしねぇ(苦笑)


まだまだ子供だと思ってたキキも来月には一歳です。
早いような、まだ一歳かぁと感じるような・・・。

発情を完全に抑えることは難しいけど、それとも
うまく付き合っていけるよう心したいと思います。

-------------------------------------------------
■おまけ■

りんりんボールを転がして遊ぶのが大好きなキキ。

宅配便の入ってたダンボールに、私が投げ込んだら
ものすごぉーーーい勢いで、投げ返されました(^^;

これがサッカーなら、すでに得点されてるはずだけど
ゴールキーパーにも、見えなくもないような?!

(動画には写ってないけど、ボールを入れてあげようと
手を出したのに、取り上げられたと勘違いされたようで
容赦なく、猛烈にガブガブされました。痛かったよぉぉ)







↑で、動画が見れない場合はコチラ・・・動画はこちらへ

・・・喜んでくれてるんだか?
・・・いや、怒ってるの???

ダンボールの箱に入れると、どうしてこんなに
ヒートアップするんだろ???

とっても疑問なお世話係りなのでした(苦笑)