2008-06-23

ルチ 不安的中?!

今月、沖縄へ行ってきた、じじ&ばば(私の両親)ですが、
もうさっそく、さ来月の旅行の予定をたててます。すでに、
行き先も日程も決まり、行く前から、じじはゴキゲン。

ですが、それを見てた、ルチの顔はというと・・・
こんな、とってもつまらなさそうな顔(^_^;



カキカキは、それはそれで気持ちがいいと思ってる
ようですが、またおでかけしちゃうっぴね!って・・

分かっちゃったのか、そんな顔で、淋しそう(涙)


先日の両親の沖縄旅行の間、うちのマンションでステイ
してもらったものの、体重は、うちに来ただけで2g減。

その後、あれこれお世話に奔走し、1gは戻ったものの、
今も、まだ戻ってない状態だし・・・
(年もあるのか、一度減ると、なかなか戻りません)

そういう意味で、やっぱり心配ですが、前回の教訓を
生かして、さらにお世話するから、じじたちの旅行を、
どうか許してちょうだいね、るっちゃん。


というわけで、ごまかし(?)に近いものがありますが、
気分をリフレッシュしてもらおうと必死にカキカキ(^^;



気持ちいいからなのか???
ふて寝なのか??



そのまま、指枕で寝てしまったルチなのでした。
時々、淋しい思いさせちゃって、ゴメンナサイ。

--------------------
■おまけ■

落ち着かない日が続いたりすると・・・

皆様のインコちゃんたちも、いつも以上に、
甘えん坊将軍になることありませんか?


先週、じじたちが旅行に行って以来、甘えん坊度が、
マックスの、るっちゃん。私が、寝転んでると・・・



アゴの下に、でーんと陣取ってます(笑)

ルチは、甘えん坊が増してくると、服の上から
ではなく直接密着したがる傾向があるようで、
私が、暑かろうが、ムシムシしようが・・・

お構いなしのようです(^_^;

以外と、ココに入られると、動けないので、しばらく
寝たまま(寝たふりのまま)過ごしますが・・・

ルチを落とさないよう、そーっとおきても・・・
(写真は、別の日の分ですが)



必死にしがみついてきます。

肌にルチ爪が食い込んで・・・
(爪、切らなくてはね。汗)
痛いんですけどねぇ、ねぇ、るっちゃん(^^;

知らない人が見たら、夫の(?)DV疑惑がかけられそうに、
首に、赤い引っかき傷の耐えない、私なのでした(苦笑)