2008-06-27

破壊王子?!

少し前のことになりますが(二週間位前?!)・・・

今月、めでたく1歳を迎えたキキたんに、バースデー
プレゼントとして、幾つかおもちゃを進呈しました。

(ルチ、テテは、おもちゃは、ダメか、発情して
しまうので、おもちゃを貢ぐのは、キキだけです。
テテには、発情しないで済むおもちゃのみ。許せ)

その一つが、前から欲しかった(世話係が^^;)・・
鏡付ランタン(向かって右下にあるのがそれです)


さっそく、キキゲージの中に入れてみますと・・

猛突進で、鏡付ランタンへ近寄ってきて・・・



下についていた、鈴部分に焦点を定め、
リンリン揺さぶり攻撃(怖っ・・・)



あまりの激しさに、テテも何事か?!と、音がする
方を心配そうにみてましたが、しばらくして・・・

その鈴の音も全くしなくなり、静かになりました。

「ん???まさか、もう飽きたんじゃ???」と
びっくりして覗いてみると、もう相手にされてない、
鏡付ランタンが、そこにユラユラ揺れておりました。

でも、幾らなんでもキキにしては飽きるのが早すぎる。

不審(?)に思った世話係、ちょうど夫が帰宅したので、
二人で、鏡付ランタンを取り出しチェックしてみたら・・・


ぱっと見、変化はないように見えたけど↓


あれれ?????


揺れる部分が、ちぎれてるぅぅぅ(-_-;


おもちゃが壊れたこと以上に、こんなもの食いちぎって、
キキのクチバシは大丈夫だったのか???と心配になり
キキを放鳥し、しつこくチェックしてみましたが・・・



本鳥(キキ)は、至って元気。いや、よかったぁ。
でも、本気で心配したんだよ、キキたん(^_^;

当然、本鳥(キキ)は、おもちゃを壊したことを
悪びれる様子もなく、私達が少し騒いでるの見て、
かえって得意げな表情でございました。やれやれ。

-------------
ちなみに・・・

一緒に入ってた、リンリンボール(網付ボール)も
すごく気に入ってくれたのは、よかったですが・・・

(四つが小さな凹凸でつながってるタイプです)

これも一時間もせず、四つ続きのボールセットから
キキの巧み(?)なクチバシ技術により・・・

すぐさま、一個ずつにバラされてしまいました(汗)

↓は、その途中のワンシーン


しかも、カメラを向けると、激しい抵抗にあったので、
写真は撮れずじまいでしたが・・・

落としたボールそれぞれを、なぜか、水入れ&ゴハン入れ
の中に、器用に入れていくんです。ん?どうしてかなぁ?

(もちろん、気づいたら取り出してますが・・・
ボールが入りの水入れは、とても飲みにくそう^^;)

------------------
相変わらず、貢いでも貢いでも・・・

わずか、一時間くらいしか、遊んでもらえないけど、
そんなに喜んでくれるなら、また貢いじゃおうかな?
って思ってしまうところが、親馬鹿なんでしょうね。

このおもちゃのグッツは、ミスターマック○で、
見つけましたが、残り一個だったんですよ(汗)

さて、ネットでも買えるかな???
近々、懲りずに、また探してみようと思います。


追伸 我が家へやってくる、おもちゃさんたち。
大事に使ってあげられなくて、ゴメンナサイっ。
キキの代わりに、世話係がお詫び申し上げます(^^;