2008-07-05

ルチ、ついに・・・

もう、7月になって、数日経過しましたね。
時が過ぎるのは、あっという間ですな。うむ。

さて・・・・・。

梅雨時期は、あんまり睡眠が取れず、調子がイマイチな
お世話係り同様、ルチも好調とは言えない体調ですが・・・

その分、甘えん坊ぶりは、いつも以上です(苦笑)

いつもは渋々食べてくれる、お野菜も・・・
私が見せただけで、じじベットに非難(^_^;



すっぽり、じじベットに包まれ、
すやすや御昼寝が、ルチの日課です(笑)



このまま↑、結構長い時間、御昼寝してるので・・

「ワシは、その間、片手が使えんじゃないか!」と、
じじが、ルチに対して、いつも怒ってみせますが・・・

本気で怒られたことないもんね~(笑)

そんなじじの一言は、完全無視して、日々御昼寝に
精進(?)する、じじより大物な、るっちゃんです^^

------------------------

そうそう、タイトルの話。

先日、母から「パパ(じじのこと)すごいのよぉ~♪」
って聞いたので、その「すごいこと」を私も見ようと
シャッターチャンスを狙ってみたら・・・

↑の抱っこで、半ネムの状態になった後、限定だけど、
これまで私にしか、カキカキさせなかったルチが・・・

ついに、じじにも、カキカキを解禁?!





ふむむ・・・(苦笑)

御昼寝中のルチのクチバシを、安定させてる指を
(ルチからしてみると、枕がわりになってる指)
そーっと、触れるか触れないか動かす程度(笑)

当人のじじも、「いやぁ、カキカキっていうには
まだまだだけどねぇ」って、謙遜(?)しますが

14歳にして、ママ以外にカキカキ(もどき)解禁!
というのは、のかるて国ではビックニュース!!!

でした(笑)


とはいえ、母が大興奮してたように・・・

これで、ついに、数年越しの願望が叶って、ついに
ルチのカキカキマッサージ師検定に合格したか?

というと、ちょっと怪しいかもしれませんが・・・
(ルチは、カキカキされてるというより、
御昼寝の延長に触られてるって顔だけど^^;)

私達に内緒(?)で、ルチカキを、こっそり練習してた、
じじの数年越しの願望がかなってよかったなぁって・・・

って、微笑ましく思う、ひと時だったのでした。