2008-08-04

夏でもマイペース

一年中、ダラダラと換羽を繰り返すルチですが・・

最近、また、換羽になり、カキカキのオーダーの
頻度も増しているので、いつもより、忙しい(?)
お世話係り(^^;

とても写真を撮る余裕はないですが・・・

サヤをむくように、ツンツンの部分を指でほぐし
フケになった部分を、そーっと蹴散らす(?!)

暑い中、クーラーをつけると、すぐ寒がってしまう
冷え性(?)のルチのため、お世話係りは、汗を、
かきかき、カキカキに没頭(意味分かります?)

------
ある程度、サヤをむいたのち、いつもカキカキを
する余裕がでてきたので、そこで写真撮影です↓

いつも変わらない、そんなショットですが、
よかったら、見てやってくださいまし^^

相変わらず、横柄(?)な態度の、るっちゃん。



もう、顔が、とろ~んとなってます♪



ルチが、すごいと思うのは・・・
(↑親馬鹿発言で、スイマセン)

私が、手を休めてると、ただ、注意するのではなく
どう見つめたら、またカキカキをしてもらえるか?

分かってそうな、目つきをすること。

ワンパターンなルチの戦略なのに、毎度、この視線に
「はいはい、ごめんねぇ」って、いそいそと・・・

カキカキをしてしまう、私なのです(^^;



今、少々、体重が落ち気味で。。。

元気もあるし、動きもいいし、食欲もあるから、
たぶん、換羽のせいもあると思うけど・・・

体重が、落ち気味だと、すごくすごく心配になります。

私同様、心配そうに見守る父が、日に何度も体重を
量ってたけど(気持ちは、十分分かるけど・・苦笑)

換羽を、さっさと終了させ、早くいつも体重に
戻ってくれますよう願う、私なのでした。

---------
■おまけ■

いつもながらの、ルチの御昼寝ショット↓



暑さに負けず、今年も乗り切ってちょうだいね♪