2008-08-26

そろそろ夏も終わりますが・・・

ご無沙汰しております。まだ、日中は最高気温が30度を
超える日が続いてますが、盛夏の頃と比べ、すっかり秋
めいてきた気がしてきています。

昨年と比べると、秋の訪れが早いかな?という感じです。
(まだ秋というには、早いとは思いますが)

さて・・・

ここしばらくバタバタしてたのが、一段落したので、
(出産準備等、全然間に合ってないので今からですが)
肉体的にも精神的にも「のんびりムード」になるはず、
でしたが、実は、ルチに気になる症状が出てて・・・

頭の中が、ルチのことでいっぱいいっぱいです。
(本人=ルチ自身は、比較的元気ですが)

私の体自体も、少しのんびりすれば大丈夫なですが
妊娠してない時みたいに無理がきかない状況で・・・
(もう、妊娠後期に入りましたし。。。)

どうも落ち着きません(涙)


今週、父母が旅行で不在なので、週後半は
ルチは「のかるて分国」ステイしてもらう
予定ですが、気になる症状もあり・・・

いつも以上に、不安三昧なお世話係(涙)


ルチの症状については、病院に相談の上、
今週末に、診てもらうことになりました。
(テテ&キキも、一緒に、健康診断の予定)

ルチの症状について思うことや、その他について、
後日、ブタイウラに書くかもしれませんが・・・

「のかるて」の次更新は、来週以降となりそうです。
毎度、ワガママですが、どうぞご容赦くださいませ。

--------------------

さてさて・・・

ほんとは↓の話を、メインに書くつもりでしたが、
↑のことで、世話係りの頭が、いっぱいいっぱい
で、おまけネタみたいになっちゃいましたが。。。

私が不在時に、キキを放鳥すると、いつもとは違う
行動をとっていたようで、夫が観察するに・・・

「ママはどこいったっぴぃぃぃ」って、部屋から
部屋を渡り歩いて(飛んで?)私を探してる様子
だったとのこと(泣かせますねぇ。笑)

不憫に思った夫が、出先の私の携帯にテレビ電話を
かけてきて「ほら、ママだよ♪」って私が写る画面
をキキにみせたら、おとなしくなるどころか・・・

かえって「ママぁ」って大変だったみたいです。

電話を切ってからも、「この箱=携帯、に、ママが
いるっぴぃぃ」って、思ったのか、ずっと夫の携帯
から離れず、キキなりに懸命だった様子(苦笑)

ルチも、小さい頃、似たような行動してましたが・・

キキの脳みそに、携帯の画面に映る、小さな
私の像は、どういう風に写ってるんだろう?

・・・と、いろいろ思うところです(笑)


↑「僕は甘えん坊だっぴ!文句あるっぴ?」

---------
■おまけ■

テテは、相変わらず(?)抱卵しております。

まぁ、抱卵はしてても、外に出る時間も増えてきたし
そろそろ終盤に差し掛かってると思いますが、その分、
精神的には、波が強い時期でもあります(やれやれ)

そんなテテの様子が気になるのは、私や夫だけでなく、
キキも日々、テテ宅のパトロールに余念がありません。

テテの抱卵シーンを、必死に覗き込む写真は、先日
夫更新分で載せてますが、テテも、キキから覗かれ
てると、気になるのか、こういう態度↓に出ます。


テテ「キキちゃんに見られてるのが、気になるっぴぃ」


テテ「見ないでって言ってるっぴぃ」


テテ「がおぉ~(って言ってそうな顔?!笑)」

威嚇され、しょんぼりムードのキキが、カメラを
構える私の元へ、報告(?)しに来てる間も・・・

まだ気がおさまらないのか、私とキキを、
こんな表情で凝視(?)するテテ↓(^^;







正直なところ・・・

ルチのことで、頭がいっぱいで、精神的にも、
落ち込んでしまいそうな、こんな時期だけど、
テテ&キキには、すごく元気をもらってます。

(お二方=テテ&キキそれぞれには、不平不満等
いろいろ言い分もあるでしょうが・・・苦笑)

テテのタマゴが続くことも、キキの発情が治まらない
ことも、お悩みといえば、当然お悩みですが・・・
(病院に行った際にも、また相談しなければっ)

何より元気で、インコズが、日々、いきいきと
元気に過ごしてくれることが、一番大事なこと
なんだなぁって、そんなことを思っています。


しばらくの間・・・

ルチのお世話等で、テテ&キキに、その皺寄せが
いってしまうかもだけど、できる限り、お世話に
尽力する予定なので、どうか許してちょうだいね。