2008-09-14

9月のテテタマゴ(75~79号)

まだ、もう一個産むかもしれませんが・・・
今月のテテタマゴも、すこぶる順調(-_-;)

前にも書いてますが、産卵予定をぴったり当てる
ことができる夫はすごいけど、そのタマゴ予想を
どういかすもなく、相変わらず・・・

テテペースに飲まれっぱなしです(号泣)
(前回タマゴ終了前から対策してるんですが)

そんな私の気持ちなんて、お構いナシのテテ。

タマゴ前は、妙に、人懐っこくなる感じで、パパが
いないとき限定ですが、私にも、こんな顔して・・

ママにも、大サービス♪
(ボケてますが、よかったらどうぞ)





こんな風にされて、甘えてこられたら、すごぉーく
嬉しいけど、タマゴ前に多い行動なことは知ってる
ので、やっぱり複雑な心境かもです(^^;



鼻も、発情期らしくピンクにならなくても、
シャッチーし、タマゴも産んでしまうテテ。

しらんぷりしながら、こそこそ(?)タマゴの
準備をしてしまうテテとの「いたちごっこ」は
まだまだ続きそうです(涙)

----------
皆様も、とっくの昔に飽き飽きされてると思いますが、
(載せている私も、もう、かなり飽きてます。苦笑)
今回もタマゴちゃんの、ラインナップです↓

1個目:9月6日夜↓


2個目:9月8日夜↓


3個目:9月11日日中↓


4個目:9月13日夜↓


今回のタマゴは、三つ目以外は、通常通り一日おき。
(三つ目は、少しだけ遅れて産卵したようです)

心なしか、いつもより大きさが小ぶりだけど、
タマゴ自体はしっかりしてるし、産卵時間も
短めに、すぱっと産んでるようです。

(テテは、恐ろしいほど元気です。^_^;)

抱卵も、思い出したように熱心になることもあれば、
止まり木で、みてみてカキカキしてることもあるし
何となく、今回は余裕って顔してる気もするけど・・・

それはそれとして、しっかり観察しなくては、、、

と思ってます。あんまり嬉しくはないけど、もしも
追加タマゴが生まれたら、また載せると思いますが、
よかったら、4個でやめて欲しいなと思います(願)