2008-09-09

知能犯?!

タマゴ予想士、夫の予想通り、週末よりテテ産卵開始。

夫のタマゴ予想の精度は、毎度あがってきてて、産卵
開始日程も、どんぴしゃり。それはそれですごい!!
けど、それを産卵防止に活かしたらいいのか?二人で
悩む毎日でございますぅ(涙)

テテがタマゴでイライラしてしまうと・・・

キキも、いつもより呼び鳴きもひどくなるし、タマゴの
問題は、テテのみの話でもないので困りモノな我が家。

キキを見てると、タマゴそのものに関心がある訳でも
なさそうだけど何か感じるものがあるのか、テテ宅の
パトロールは強化されますし、テテに対する態度も
いつもと違う気がします。

攻撃してるのではなく、自分もタマゴプロジェクト(?)
に参加してるつもりなのかな?って感じなんですが・・

キキの気持ちは、テテには届いてないようです(苦笑)

(たぶん、状況が許せば、ゴハン吐き戻ししてあげたい
とか、そんな感じかな?って思うけど、テテにとっては
不要なサービスのようで、二羽の思いは「平行線」^^;)


二羽同時に放鳥すると、キキは、テテ宅にすぐパトロール
へ行ってしまうので、タマゴを守ろうとテテが家に帰ると
すぐ、後を追っていく、キキ。

でも・・・・・・・





そうなんです。

テテねーたんちの中に入ったら、テテねーちゃんが
驚くからダメよ!って、夫と私で何度となくキキに
言い聞かせてたら、決して中には入らなくなりました。

いや、中に入らないからといって、そこに居座っちゃ
テテは、いい気分はしないと思うけど、確かに・・・

私達の言うことは、ちゃんと聞いてるだよねぇ(^^;

しばらくすると、何からテテ宅を守ってるつもりか・・・



外向いて、しっかりガードマン仕事に精を出すキキ。
(しかも、笑顔が基本っていうのがいい感じ?苦笑)


ダメって言われたことは、何度かいうとしなくなる
ある意味賢いキキだけど、ダメって言われてる趣旨は
多少、捻じ曲げて解釈してるような、気はしてます。

恐るべき、知能犯?!かもしれません(^^;
いや、悪意はないから、犯人ではない???

産卵の日は、タマゴをスムーズに産めるよう、二羽は
別室放鳥、別放鳥ですが、キキストレスも味方にして
テテには、早いとこ、タマゴとは絶縁してもらいたい

そう願う、私達だったのでした。