2008-09-05

テテ心と秋の空

もうすっかり気分は秋になりましたね。

最高気温も、30度を下回る日も、ちょこちょこある
ようになりました(でも、日中はまだ暑いかな?)

先日、たまたま耳にした気象予報士さんが「日本は
温帯から、やや亜熱帯型へ変化してる」という話を
されてました。確かに・・・

これまで「夕立」だと思ってた突然の雨も、東南アジアで
経験した「スコール」に近い感覚に思えるし(雨量も多い)

いろいろ空を見て、モノ思う、今日この頃です。

---------
さて、女心と秋の空と言いますが・・・
(ほんとは男心だったと言われてますけどね^^;)

うちのお嬢様、テテはというと、タマゴ予想士の夫の
勘が外れてなければ、またまた、タマゴになりそうで
ほんとに、ほんとーーーーに、困ったものです。

でも、その分の非難をかわす術を自然に身につけてる(?)
というのか、かわいらしさが、いつもの倍になるようで・・・

夏の間は見せてくれなかった、スローカキカキも、
こんなふうに、とろーんとした顔でサービスです。
(↓三枚の写真は、少し前の分ですが・・)







-------------

こんな顔を見ると、タマゴのことは、さておき
幸せな気分になりますが、かと思った途端・・・


「おめかしは済んだから、ポールにみせるっぴ!」

って、思ってかどうかは不明ですが、セルフカキ後は
必ずといっていいほど、ステンレス棚のポールの元へ

ここ数日は、ゲージの中で女の子ポーズをすることが増えた
テテなので、いまさら、私が抵抗したところで効果があると
思えないけど、阻止しなくては、気がすまない私(苦笑)

でも、テテからは、こんな感じ↓で反撃されます(涙)



テテにとっては、これが日常かもだけど・・・

タマゴとは無縁(せめて縁遠い)毎日が、日常であって
ほしいと願うばかりの、お世話係りだったのでした。

------------
■追伸■

ルチのこと、いろいろご心配ありがとうございます。

おかげさまで、元気はあります。食欲もあります。
少しずつ、目が見えなくなってきたことで、ルチの
行動に多少「変化」が出てきてはいるのですが・・

できることを少しずつ模索して、ルチが少しでも、
幸せを感じつつ快適に暮らせるよう、今まで以上に
心を配っていけたらいいなと思ってます。