2008-09-22

まだ抱いてますが・・・

夏が、通り過ぎたかと思ってたら、また熱帯夜の日が
続いたりと、いまさらですが「夏バテ」(?)みたい
な、体調になってしまいそうな、今日この頃です。

暑さ寒さも彼岸までって、言うのにね(古い?!)


さて、そんなことはさておいて・・・

テテは、10日ほど前に、今回4個目を産卵して以来、
追加タマゴもなく(ここ二回の産卵は、計4個でした)
これまでの通常5個ペースより、一個少なくなったと
すれば、少しは嬉しいけど・・・。どうかなぁ???

----------
最終タマゴちゃんより、早寝生活をしてもらってるけど
まだヒートアップしたままなのか、ガブガブもします。

頭の羽も、もわ~っって、立ってることも多いです。
(↓の二枚とも、羽がもわもわ~ってしてます^^;)





今回は、どうしてだか、最終タマゴ産卵後、そのタマゴを
なめてるテテを見てしまったので、早々と、本物タマゴを
撤収させ、今は、似せタマゴ(木のパーツ)のみ抱卵して
もらってます。

私もタマゴ食べるしね、きっと、何かの拍子に、ヒビが
入ったとかで、なめたらおいしかったんだよね~・・・

って、思いたいけど、自分で産んだタマゴを食べてるの
見ると、やっぱりいろいろ思ってしまうところもあり…
(古いタマゴではなかったので、まだマシだった?)


ひとまず、最悪のパターン、自分で産んで、食べる、
食べる為に産む、というような展開は、どうしても
避けたい訳なので、いつも以上にピリピリしながら
産後ケア(お世話)に、いそしんでるつもりです。

って、少しはテテに通じてるんだろうか?(-_-;

今後、スケジュール的に、相手できる時間が少なくなると
ますます「タマゴに逃避」しないとも限らないし・・・

すご~く不安といえば不安ですが、言い聞かせ作戦(?)も
併用し、少しでも、タマゴナシでいられる時間を、増やして
もらえるよう、さらに、工夫を重ねたいものだと思います。