2009-11-11

ぼくも首フりフリできるよ

日中は、天気によっては、まだ暑いと感じる日もありますが・・・
朝夕は、ずいぶん、秋らしく、いえ、冬っぽくなってきました。

そろそろ、インコズチームも、ぬくぬく、
冬支度モードで過ごしてもらわなくては♪

-------

テテ、キキともに、おかげさまで、とても元気です。

タマゴや、発情も、ぼちぼちですが・・・(汗)

Kちゃんの成長にあわせて、Kちゃんとの接し方も、変わってきたし
Kちゃんも、私たちのマネして、テテをみると、手を上下にフリフリ

(テテは、私たちが手をフリフリすると、それにあわせて、
「ワキワキテテちゃん」と歌いながら、首を上下にフリフリ
とてもユーモラスに、楽しそうに、歌って踊ってくれます)


はは~ん。

猿真似とはよくいったものですが・・・

まったく、手の動かし方から、表情まで、夫そっくり(笑)
(いや、もともと、Kちゃんは、夫似なんですが^^;)

でも、手を上下にフリフリできるようになったことが、Kちゃん自身
とても嬉しいらしく、はちきれんばかりの笑顔で、テテをみながら
両手を振っているのですが、当のテテは「何やってるっぴ?」って
怪訝そうな顔。。。

いやいや、テテの気持ちも分かるけど、ココは、大人に?!なって
かわいい、妹の手フリに、首の一つでも降ってくれればいいのですが

なかなか、そういうわけにもいかないようです(苦笑)

---------

そういえば、首フリといえば・・・

少し前から、キキも、テテのマネして、首を振りはじめました!

これまで何度もみてきたし、私たちも、一緒にやってみせたけど
ぜんぜんそういう反応なかったので、びっくりしちゃいました。

Kちゃんも、キキ以外のみんなで、ノリノリ?!フリフリしてたので、
キキも、ようやく、参加しちゃおうかな?とか思ったのかな?^m^


「テテねーたんに比べると、首振る速度はのんびりだけど
ボクも、首フリフリが、できるようになったっぴよ♪♪♪」

でも・・・・・・・・・・

やっぱり、やってほしくないけど、首を、ぎこちなく?!ふるより
オチリをフリフリするほうが、得意そうだし頻度も高いけど(汗)・・・

↓は、オチリフリの直前の、お決まりポーズ(--;


少しずつでいいので、オチリフリ以外の、楽しいことに
目をむけてくれる時間が増えるといいな、って思ってます。