2009-10-23

ピッピちゃん

前に「テテ似ちゃん」と紹介した、友人宅のインコちゃんは
「ピッピちゃん」と命名され、とても元気に成長しています。

別件で、所用があり、友人宅へお邪魔することになっていたのですが、
夫も、ピッピちゃんが見たい!という希望があったので、この日は
仕事を調整し、夫婦プラスKちゃんと、一家総出で、友人宅へ。

その話は、ベイビーにも書いてます

動き回るようになったKちゃんを見ながら、ヒナぴーから、少し
大きくなったピッピちゃんとも遊びたい、私。PCがらみの所用
だったので、夫は、友人と、あれこれ話してる間も・・・

私は、Kちゃんと、ピッピちゃんと、嬉しい大騒ぎ(笑)

でも、うちのテテ&キキは、Kちゃんという存在に、だんだんと
慣れてきたところがあり、「Kちゃんに近づくとキケンかも・・」
って学習してるっぽい動きをするようになったのですが・・・

まだ、ヒナピーに近い、ピッピちゃんは、恐れを全く知る由もなく
果敢に?!、Kちゃんに近づいたり、あそぼーって誘ってくれたり

もちろん、うちでは、テテも、キキも、そこまで近づいてくれない
ので、Kちゃんも、大興奮。で、私も、興奮しあってる、お二方の
互いに、ケガがないよう、大騒ぎ、という展開・・・(^_^;

多少疲れたものの(想像して戴ければ、おわかりでしょうが。苦笑)

いい経験させてもらったなぁ、というか、何より、ヒナピーから
若鳥になるくらいの時期って、また、大人になったインコズとは
違うかわいさがあって、ほんと、ふんわりいい気分でした。

・・・テテも、そして、キキも、そしてそして、るっちゃんにも
こういう若い時代があったなぁ、なんて、ふと思い出したり^^


そうそう、余談ですが、ピッピちゃん、ものすごーーくフレンドリーな
性格のようで(お迎えのときから、そうでした)、友人宅のお子ちゃん
たちにも、ベタ慣れ。ここまで、甘えん坊で、慣れるインコちゃんって
私は、会った事がないので、そういう意味でも、すごい!と感心しきり。

お子ちゃんたちとも仲良くできる、ご縁だったんだろうなぁ、なんて
そんなことを思ってます。さて、うちの姫(Kちゃん)は、これから
テテちゃん、キキちゃんと、どう仲良くなっていってくれるのかな?

など、ふと、そんなことを想像してしまった、一日だったのでした。

--------

↓は、ピッピちゃんのフォトの一部











また、近いうちに、会いに行くから、どうぞよろしくです。

ますます、賢く&かわいくなってるんだろうな。
これからの成長が、楽しみです^-^